« 小槌 | Main | フラワーロード »

February 26, 2005

菜の花

nanohana0001
僕の住んでるところでは春一番の後に雪が降りました。今日も少し雪がちらついていました。3月になろうというのにまだ雪が降るなんて。季節というのはなかなか難しいもんですね。
本日は屋形船に乗る機会がありました。残念ながらカメラを持っていかなかったので写真はアップできませんが貴重な体験でした。ただ雪がちらつくくらい寒い天気だったので海の風が身にしみました。
今日の写真は菜の花です。そこら辺で咲いていたものなんで特に写真として狙いはないです。
でも、あと少しで春ですね。

|

« 小槌 | Main | フラワーロード »

Comments

はりまおさま>
お返事が遅れまして申し訳ないですm(__)m
うちのほうはよーく発音しなおすと

おひたし

です。からし菜いいですね。
あったかいご飯がほしくなりますね~。

Posted by: hiliving | March 01, 2005 at 10:15 PM

菜の花のおひたし美味しいですよね。
ところで、

×おしたし
○おひたし

では?
ワタシの地域の方言なのかしら?
ワタシは『おひたし』だと思っていました。

ちなみに、ワタシはからし醤油で食べるのが好きです。
からし菜も好きです。

Posted by: はりまお | February 28, 2005 at 09:31 AM

一葉さま>
こんにちは~^^そうなんです。
とても暖かい日があったりまた寒さが戻ったり。
三寒四温というやつですかね。
でも、そろそろ春になるということなのかもしれませんね。

菜の花、確かにおいしいです。
さっぱりしていて・・・

一葉さん、食へのこだわりがいいですね!
僕も共感してしまいます(笑)

Posted by: hiliving | February 28, 2005 at 06:55 AM

春一番の後に雪ですかー?
こちらはとても風の強い日が続いてます(汗)

菜の花って言えば
おしたしが美味しいんですよねー
「花より団子」ってことなんでしょうか?(笑)

Posted by: 一葉 | February 27, 2005 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/3088483

Listed below are links to weblogs that reference 菜の花:

« 小槌 | Main | フラワーロード »