« 散歩 | Main | 海岸 »

March 27, 2005

ハクモクレン

mokuren4

近所のハクモクレンです。これが咲くと春になるんだよなぁと小さな頃から思っていました。よく撮れたと思います。自分の割には。。。やはりカメラのおかげかな^_^;

ハクモクレンの花をもっと大きく見たい方はこちらがBEST!
あふら写真館(デカ版)

|

« 散歩 | Main | 海岸 »

Comments

【匠のデジタル工房】さま>
タムロンの90mm確かにすごーく迷っています。いろいろなサイトに行ってはどんな写真が撮れるのかを勉強させてもらっています。
何を撮るかですよね・・よく考えないとお金がいくらあっても足りないですもんね~。

一葉さま>
お褒めに預かり光栄ですm(__)m
自分は青い空の写真を撮る時は順光(漢字に自信がないですが、太陽が背に)になるように心がけようと思っています。少しでも太陽光が入り込むと空の青さが駄目になっちゃうことが多いみたいです。(理論は何もないんです・・・経験則です)
自分のいる関東地方も桜が開花したそうなので、この週末もお散歩でもしようかと思っています。

Posted by: hiliving | April 02, 2005 at 09:29 AM

最近、あちこちで花が咲き始めてますね♪
ただ白い花はとても難しいな~って実感(汗)
特に私の場合、晴天の日の白い花は
色が思いどおりに出難いんです・・

hilivingさんのお写真はきれいに撮れてますね~

Posted by: 一葉 | April 01, 2005 at 12:22 AM

こんにちは、メルマガ楽しく拝読しております。
新60マクロですが、おっと!って思ったものの
EF-Sなんですよね、私の古いEOSにはつかない
で残念なのです、このレンズが良かったら新しい
EOSデジのどれかを買おうかなあ(汗)
あと、タムロンの90をご検討中とか・・
実際には、撮りたい被写体や撮り方によっても
ベストチョイスは変わってくるかもしれませんね。
また、続報お待ちしております。
おっと、メルマガも・・(笑)

Posted by: 【匠のデジタル工房】 | March 28, 2005 at 12:55 PM

あふらさま>
ありがとうございます^^
あふらさんのサイトのモクレンもよく撮れていますね!
桜が楽しみな季節ですね~(^^♪

Posted by: hiliving | March 27, 2005 at 01:38 PM

綺麗に咲いてますね(^^)

それに 空に向かっての撮影でも、ちゅんと 花の白さが綺麗です。

私は、昨日 「拡大」して撮りました > ハクモクレン

Posted by: あふら | March 27, 2005 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/3456077

Listed below are links to weblogs that reference ハクモクレン:

» 何の花? [あふら写真館(デカ版)]
(比較的)背の高い木に咲く花です。花の大きさは子供の手ぐらいです。新宿御苑にて。答えはこちらハクモクレン ( 初心者のデジタル一眼レフ入門記! )http://... [Read More]

Tracked on March 27, 2005 at 11:25 AM

» ハクモクレン [どっかいこか]
[Canon EOS Kiss Digital  EF90-300mm F4.5-5.6 USM ] [Read More]

Tracked on April 01, 2005 at 12:34 PM

« 散歩 | Main | 海岸 »