« 海岸 | Main | 今年の桜その1 »

April 03, 2005

CMOSの清掃

test2test

CMOS(画像素子)の清掃をブロアーでして見ました。
今まで一度も気になった事はなかったんですが、あふらさんに教えていただいて気がつきました。
(もっとしっかり写真を見ないといけないです。はい。。。)
どうなんだろう。。。とれたのかなぁ。。
縦に構える時はいつもと同じなので取れたような気がしないでもないけど・・・

|

« 海岸 | Main | 今年の桜その1 »

Comments

あふらさま>
ありがとうございます。多分取れたような気がしますm(__)m
いろんなサイトで汚れについての話題がでていたのですがまったく他人事でした。。。
一度メーカーにも出してみようとおもいます。いい機会だし。

Hirokyさま>
ありがとうございます。早速試してみようと思います。そしてそちらのサイトにも遊びに行かせてください!今後ともご指導ご鞭撻のほどをm(__)m

一葉さま>
皆さんに助言いただいてなんとかなりそうです。ご心配をおかけしました!この週末は桜を撮りに行かねば!

Posted by: hiliving | April 05, 2005 at 07:28 PM

いろいろ勉強になりますね^^

わたしもたまに掃除しますけど
模様のないものを撮影して確認するのは
したことがないので今度やってみます♪

取れているといいですね♪

Posted by: 一葉 | April 04, 2005 at 10:40 PM

心配でしたら、絞り込んで白かグレイの模様が無いものを撮影してみると、よくわかります。襖でもいいし、壁でもいいし、コピー用紙でも。

Posted by: Hiroky | April 03, 2005 at 06:17 PM

う~ん 染みみたいなものが「分からない」ですから、取れたのではないでしょうか。

Posted by: あふら | April 03, 2005 at 03:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/3546002

Listed below are links to weblogs that reference CMOSの清掃:

« 海岸 | Main | 今年の桜その1 »