« seat | Main | パーティー会場 »

July 27, 2005

yellow bike

h0015
SPAF28-75mmで撮影
人気blogランキング1日1回クリックすると一票入ります!こんなに投票していただけると思いませんでした~ありがとうございます!(T_T)

水曜は暑いらしいんです。

台風がかすめていったからおそらくその影響でだと思うのですが・・・
実は今度の週末親戚の結婚式でカメラマンを頼まれたんです。うちの奥サンのいとこなんですが、僕がたまたまキスデジを持ってることを知っているので頼まれたんだと思います。残念ながら僕の真の写真の実力は知らないはずです。。。

ちょっとびびっています。一眼レフ持っている人はみんなウマいと思われてしまってないかと・・・

今からイメージトレーニングをしています。結果はまた後日報告します。
当日は今日の写真を撮ったSPAF28-75mmをメインにしようとおもっています!何かアドバイスあったら皆さんお願いします!

|

« seat | Main | パーティー会場 »

Comments

1207Blueさま>
アドバイスありがとうございます!そうですね。自分も数打っていこうと思っています!
いい報告が出来るようがんばります^^v

Posted by: hiliving | July 28, 2005 at 10:49 PM

一昨年、両人からの要望で初めてプロのカメラマンを頼まない結婚式のメインカメラマンをしました。
そりゃあ緊張しましたよ。もう、PCとバッテリ持ち込んで撮りまくりました。
その後何度か結婚式での撮影をしていますが、やっぱり基本は「数打て」です。
アングルより記録写真の方が好まれるように感じます。

Posted by: 1207Blue | July 27, 2005 at 10:41 PM

shkoさま>
レンズ購入されたんですね!おめでとうございます!リンクの件こちらこそお願いします!
そして貴重なアドバイスありがとうございます~

TYDAさま>
こんにちは!コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
そうなんですよね。なんだか違った緊張です。結婚式は^^;
そちらのサイトにも遊びに行きます!きょうのTYDAさんの写真はコンセプトがとても面白いですね。今後ともお願いします!

TDCさま>
サイトの件、褒めていただいて恐縮してしまいます・・・^^;ゝ
はっきり言って更新のスピードは遅いんですけど、興味を持っている方の何かの助けになればと思ってサイトを立ち上げています。
マイペースでがんばっていこうと思ってますのでヨロシクお願いします!

やはり皆さんのおっしゃるとおり外付けストロボは必須なのでしょうか。。。もし無い場合はやはりISOの設定でカバーするしかないでしょうか。。。経験のある方が居られましたらアドバイス待ってますm(_ _)m

Posted by: hiliving | July 27, 2005 at 07:42 PM

相互リンク了解しました。
「EOS Digital 広場」のホームページも見ましたが、まるで専門誌を読んでいるようで、いろいろと参考になります。
今まで銀塩カメラやコンパクトデジカメを使ってましたが、4月にDigikissNを購入し、デジカメ一眼の使いやすさに感動しております。

Posted by: TDC | July 27, 2005 at 10:36 AM

ご訪問コメントありがとうございました。
結婚披露宴で写真を撮ったことはありませんが
いつもスピーチか歌を頼まれるので
自分の番が終わるまで料理の味がしません(TT)
何にしても結婚式は緊張しますね^^
カメラマン頑張ってください! また寄らせていただきます^^

Posted by: TYDA | July 27, 2005 at 09:04 AM

hilivingさん、EFレンズ(50.0mm F1.8)でアドバイス頂きましたrain改めshkoです(^^;)。

結婚式でカメラマンとは大役ですね!頑張ってください。ご存知かと思われますが、暗がりで外部ストロボを使って人物を撮る場合、直に焚くと顔が白テカリしてしまいますので、ディフューズされることをお奨めいたします。またGDが大きいストロボで、人物に天井や壁が近ければ、バウンスさせるとテカリも抑えられよい雰囲気の写真ができると思います。ただ、バウンスさせるときは、バウンス先(天井や壁)の色に引っ張られることがありますので、ご注意を(^-^)。以上、お節介でした。

それと、勝手ながら当方のblogにこちらのblogをリンクさせて頂きました。もしもご都合悪かったらご連絡ください(^^)。

Posted by: shko | July 27, 2005 at 07:00 AM

TDCさま>
こちらこそTBありがとうございます。銀塩はやったことがなく、キスデジ購入と同時のカメラデビューです。褒めていただき恐縮です^^;
今後ともご指導いただけるとうれしいです!
やはり外付けストロボは撮影の幅を広げそうですね・・・イメージトレーニングを続けたいと思います!ありがとうございます!

差し支えなければ相互リンクお願いします!

Posted by: hiliving | July 27, 2005 at 12:57 AM

トラックバックありがとうございました。
いつも、素敵な画像を拝見していますが、以前は銀塩カメラをやっていたのですか?
なかなか、上手ですね。
ところで、私も5月に親戚の結婚式の撮影を依頼されました。
式場が暗いですから、外付けストロボ撮影は必須ですね。キャンドルサービスなどの時はストロボなしで、ISOの感度を高めにして、使い分け撮影をしました。28-75mmズームは最適でしょうね。ちなみに、ストロボcanon420EX
です。

Posted by: TDC | July 27, 2005 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/5168384

Listed below are links to weblogs that reference yellow bike:

« seat | Main | パーティー会場 »