« 自由への奔走 | Main | 夏の夕方にて »

August 09, 2005

今年初のひまわり!

himawari0001

 夕方に海までウォーキング。その途中での一枚です。なかなか綺麗に撮れたと思います。(もう一度確認したら少し露出オーバーの感もありますね・・・)レンズはSPAF28-75mmです。今日はたまたま休暇でそんな有意義な時間が取れました。
 帰りに夕立にやられてしまうまではそれなりに楽しく快適でした。明日からは仕事。連休明けは憂鬱ですね^^;
マイペースでがんばります。

|

« 自由への奔走 | Main | 夏の夕方にて »

Comments

一葉さま>
ありがとうございます。黄色、よく出てますよね!その点は本当にうれしいです!

曇りの日は嫌です^^;青い空が好きです。

Posted by: hiliving | August 11, 2005 at 06:57 PM

ハイキーなカンジでいいですねー☆
ひまわりのまんまるなキュートさが
際立ってステキです~。

曇り空は飛ぶこと多いですよね<色。

Posted by: 一葉 | August 10, 2005 at 11:11 PM

匠さま>
ご無沙汰しておりました。(個人的には毎日ブログチェックさせていただいていましたが)いつも勉強させていただいております。
実は撮影したのはかなりの曇りでして、黄色を映えさせるにはとの考えの下このような結果になりました^^;
結果、それなりには気に入っていますがもう一段下げたらどうだったかなぁと思う今日この頃です。

Posted by: hiliving | August 10, 2005 at 09:49 PM

どうも、ご無沙汰です。

これは、いい感じに背景飛ばしましたね~。
いや、確かに露出オーバーだと思うんですけど(汗)、
暑い日のひまわりのイメージを出すなら、思い切って
背景飛ばすのも十分アリだと思います。
下の方で、はっぱと花びらが入り混じっているのも
なんか新鮮でいい感じ。
SP AF28-75 ですか、評判の良いレンズですね。
大口径のボケもなかなか綺麗で効果的ですね。

ではでは、毎日暑い日々が続きますが、どうぞ
お体ご自愛下さいね。

Posted by: 【匠のデジタル工房】 | August 10, 2005 at 02:06 PM

YUMIKONIBさま>
北海道は面白いんですね~是非みてみたいです。アーまた北海道に行きたいです!!

Posted by: hiliving | August 09, 2005 at 11:37 PM

ひまわり、大好きな花のひとつです!
ちなみに今の季節、北海道では、アジサイとコスモスとひまわりが同じ場所で咲いているのですよ~。本州から転勤してきた方は首をかしげていますが、フツーの夏の景色なのです!

Posted by: YUMIKONIB | August 09, 2005 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/5372632

Listed below are links to weblogs that reference 今年初のひまわり!:

« 自由への奔走 | Main | 夏の夕方にて »