« ABC | Main | 蒼い風 »

September 18, 2005

50:50

CRW_7022
 世の中連休の一日目ということで何処もかしこも人手が多いわけです。そういう僕もその一翼を担った本日、カメラを持ち歩くようになった習性は一緒に出かける方に時に迷惑をかけてしまいます。ある程度理解のある友人ならばいいのですが、それでも、うーん露出が・・・うーん角度が・・・・うーんホワイトバランスが・・・・なんてやっていようものなら、いつの間にか勝手に一人で取り残されてしまいます。自分がいけないんですが。
 でも一緒についていてもらうって言うのもなかなか難しいもんです。一箇所で何枚も写真を撮るということ自体カメラを始めてからの習性なわけで、旧知の仲でもその行動に疑問をもたれてしまうことも・・・
SPAF28-75mmで撮影
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

|

« ABC | Main | 蒼い風 »

Comments

一葉さま
本当です。カメラを持ちながら歩くのって、時に弊害がありますね。^^;
自分の周りの友達にもデジタル一眼レフ勧めていますが、安い買い物ではないですもんね~。もっと安くなって欲しいです!

Posted by: hiliving | September 20, 2005 at 07:23 PM

>ひとり取り残されてしまいます。
なんとなくわかるような気がします~(笑)

ひとりでふらっと行くのが一番気楽ですけど
いっしょに行く人にもそれぞれ個性があるから
面白いんですよねー。
撮り終えるまで何も言わないで待っていてくれる人や、
またかよー?!って顔をする人、
ここをこういう感じに撮れって言う人まで(汗)

Posted by: 一葉 | September 19, 2005 at 07:33 PM

ticoさま
コメントありがとうございます!レンズについて悩んでいられたようなので、チョコット書かせていただきました。。僕はカメラ自体も初心者なので参考になるかどうか自信ないですが、EF50mmf1.8は安いし、明るいし焦点距離も室内での撮影ならばかなりいいものだと思います!
僕のほうでもticoさんのブログをリンクさせていただけたらと思います。よろしくお願いします!

Posted by: hiliving | September 18, 2005 at 05:03 PM

先日はブログにコメントありがとうございます。
私も、先日KissDNを購入して初めて一眼レフデビューだったもので、
レンズに付いて右も左もわからない状態でした。
価格板は本当に参考になりますよね。
そしてhilivingさんのレンズレポートも参考にさせて頂きました。
とても詳しく解りやすいので助かりました。

現段階では単焦点のレンズを1本購入しようかと考えいます。EF50mm F1.8Ⅱにしようかなって思っています。
室内で娘を撮影する機会が多いものでして。
今後は幼稚園に入園したら望遠ズームが必要になると思うのですがね。
またその時にはhilivingさんのレンズレポートを参考にさせて頂きますね。
うちの旦那はカメラには無関心なので、出かけると私が取り残されています(苦笑)
こちらのブログをMYBLOG LISTに登録させていただきます
これからもチョクチョクお邪魔させて頂きますね

Posted by: tico | September 18, 2005 at 02:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/5992788

Listed below are links to weblogs that reference 50:50:

« ABC | Main | 蒼い風 »