« きっかけ | Main | rainforest »

September 22, 2005

距離感

kututaku0001
 距離感と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか。。。実は最近距離感に自信がなくなってきました。たとえば足の小指をタンスなどの角にぶつけることが数年前より確実に多くなった気がします。自分のイメージした曲がり方と現実に曲がるのに必要な曲線が一致しないということでしょうか。
 職場で机に座る時、足をしまうスペースに足を納めるときに、なぜか膝を机の引き出しに強打します。。。これもまたおなじように目測を誤るようになってしまったということなんでしょうか・・・
 仕事柄多くの方とお話しする機会があったりして感じるのですが、立って話している時に妙に距離を詰めて話をしようとされる方がいます。僕的には少なくとも50cm程度の距離位は離れていたほうが何かとお互いのためにベストなのではないかと思うので、バックステップを踏みますが相手の方はステップフォワードしてきます。。。そして小刻みなバック&フォワードステップが繰り返される今日この頃。。。
SPAF28-75mmで撮影♪
 人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

|

« きっかけ | Main | rainforest »

Comments

黒兎さま
仕事の関係なので壁が無いのが幸いしています。。。もしボクシングのリングならば仕留められてしまうところです。
なかなか難しいもんですよね・・・

しっぽなさま
懐かしいものですよね~思わず反応してしまいました。
世の中いろいろな人がいらっしゃいますね。僕なんて相手が女性の場合は恥ずかしくて目も合わせられません・・・なんちゃって*^^*

ticoさま
なるほど~。縄張りですか。響きがいいですね~。て、ことは知らない間に縄張り争いが行われていたんですね。知らなかった。。。
好きな人との距離。確かにそうですね。近い方が尚良。賛成です!

Posted by: hiliving | September 23, 2005 at 11:37 PM

体間隔ですね~私も良く小指を強打したりします(ノ_・、)シクシク
でも車の乗っているときには車体間隔は良い方なんですけどね・・・・
人との距離は重要ですよね。
私は接客業をしていたのですが、お客様でも凄く至近距離で
お話しされる方がいて私もバックステップしてました。
人間も動物と同じなので、自分の縄張りが有るらしいですよ~
電車の中でも多少なりともその縄張りを保持しながら、
乗り込んでいるらしいですね。
人との距離は本当に重要ですね。
大好きな人との距離は近い方がいいですけどね(笑)

Posted by: tico | September 23, 2005 at 10:00 AM

なんか懐かしいモノですね(笑)

距離感、私はすご~く拘ります。
人との距離感とかって、重要。
いきなり、ものすごく近づいてくる人とか苦手です。
これ位親しい人なら、この距離とかってなんとなくありますよね?
最近これを無視して、至近距離接近する人が多くて閉口してます・・・

Posted by: しっぽな | September 22, 2005 at 05:28 PM

いつしか壁に追い込まれていたりするんでしょうか?
距離感・・・決してあるほうではないですね。
車だと特に距離感がつかめない事があります。もう後ろ無理だろ思っても、まだまだ
空いていたり・・・

これはまた別かな。

Posted by: 黒兎 | September 22, 2005 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6061079

Listed below are links to weblogs that reference 距離感:

« きっかけ | Main | rainforest »