« そらの輝き・広がり | Main | 未来都市 »

September 30, 2005

眼光

monban0001
円覚寺で撮影。なかなか迫力のある彫り物で思わず撮影してしまいました。。。がるる。
いい天気が続いています。ただなんだか急に朝晩が涼しいものでバイク通勤の僕には服のチョイスが難しくなってきました。バイクの服装は電車に乗ると明らかに一シーズン先端を行く服装になってしまうし、我慢していると暑くて汗がでてきてしまうということに・・・ちょっと周りの人に惹かれてしまうこと請け合い。結構難しいんです。
 日曜はなぜか駅伝大会に出ることに。。。。勉強とかと違って一夜漬けは出来ないし。。。でも参加することに意義があると考えます。5km30分目標!頑張ります!
SPAF28-75mmで撮影
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

|

« そらの輝き・広がり | Main | 未来都市 »

Comments

Artmathさま
おかえりなさいませ!中国の写真BLOGに是非アップしてください!楽しみです。僕も去年の6月にツアー旅行で北京に行ってきました!Artmathさんはどちらへ行かれたのでしょうか?
にんじん。そうでしたか~余りにも綺麗な赤だったので。やはり自然の力は偉大ですね。
 お寺などにある彫刻ってよくまあこんなに上手に彫れるものだなあと感心してしまいます。
駅伝は半分憂鬱ですが楽しんできます☆

Posted by: hiliving | October 01, 2005 at 10:31 AM

黒兎さま
 鎌倉は休日はすごいですね。やはり大河ドラマ効果なんでしょうか。。。
 鎌倉あたりは写真を撮る方が多く、そのマナーも問題になっているようです。人通りが多いところに三脚を置いたり、シャッターチャンスを待って座り込んだりなどがあって、お寺によっては三脚禁止なんて立て札もありました。
マナーはまもらにゃあならないですね~

Posted by: hiliving | October 01, 2005 at 10:27 AM

大事なことを書き忘れてしまいました~。この彫刻の迫力、出てますね~。立体感が伝わる構図、いいですね。今日は明日の駅伝に備えて体力づくりでしょうか?報告楽しみにしています!

Posted by: Artmath | October 01, 2005 at 10:05 AM

こんにちは。先日はコメントありがとうございました!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。実は9/26-29まで中国に出張にいっておりました。出張ですので、いい写真を撮ってくるぞーと意気込むわけにはいかず、業務に支障のない範囲で、気になった瞬間をカメラに収めて来ました~。でも3泊4日は短いです・・・。ところで、コメントいただいたにんじんの写真ですが、工夫した点があるかといわれれば照明でしょうか。しかし、素材の色が美しい、というのが鮮やかに撮影できた一番の理由だと思います。ぜひ、今の季節の静物撮影、お試しくださいな。今後ともヨロシクです。

Posted by: Artmath | October 01, 2005 at 10:01 AM

そういえばしばらく鎌倉も行っていない
気がします。今の時期とか散策には
いいかもしれませんね。
連休の間にでも行ってみようかな。

駅伝大会?その報告も楽しみにしております。

Posted by: 黒兎 | October 01, 2005 at 06:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6187696

Listed below are links to weblogs that reference 眼光:

« そらの輝き・広がり | Main | 未来都市 »