« 限られた空間 | Main | きっかけ »

September 20, 2005

秋晴れ空と・・・

IMG_7145
 写真はうわさの大観山からの眺望。芦ノ湖と富士山とすすき。真昼間なので光の遊びは無しの写真です。普通に眺めがいいところなのでお勧めです。
 昨日電気屋さんに行く機会がありました。最近は家電量販店でデジタル一眼レフを扱うようになり、売り場には雑誌に出ている各メーカーの普及型といわれるモデルによるコーナーが出来ていました。新しいキスデジは本当に一回り小さくてなんだかかわいらしかったです。ただシャッター音の感じが個人的には旧型のほうが好きかも知れないです。いろいろみているとEOS20Dの姿も。20Dはでかいし、ごついです。先日触った5Dに近い感覚です。それでもってやはり20Dは高性能です。連写性能や起動時間の速さは本当に圧巻されます。キスデジの能力すら使いこなせない僕のような初心者には恐れ多いところでございます。。。でもかっこいい。。。
 そんな中一緒に出かけた友人はもともと銀塩一眼レフ所有者でして兼ねてよりデジタル一眼レフに興味を持っています。もともと声の大きい友達はその興奮を”うぉ~!!””ほぇ~♪”という擬音語で表現し周りの注目をあびる始末。。。少し恥ずかしかったですがきっと彼も近いうちにデジタル一眼レフを購入することになるでしょう・・・・
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

SPAF28-75mmで撮影


|

« 限られた空間 | Main | きっかけ »

Comments

Artmathさま
はじめまして。僕も初心者なものできっと御覧になっていて歯がゆい箇所もあると思いますがお許しください。。。
リンクの件こちらも是非お願いしたいです。後ほどそちらへも遊びに行きたいと思っています!よろしくおねがいします!

Posted by: hiliving | September 24, 2005 at 11:35 PM

こんにちは。
デジカメでフォトログをさがしてる時に、ここに辿り着きました。
特にこの富士山が好きです。
撮影技術や構図を試行錯誤してらっしゃる姿に共感し、思わずリンクを貼らせていただきました。
よかったら、建築、食物写真中心ですが、私のブログも覗いてみてください。試行錯誤しています。。

Posted by: Artmath | September 24, 2005 at 01:29 AM

しっぽなさま
ありがとうございます。本当に知らない間にススキが・・・って感じですよね。
もう秋だったんですよね。。。。悲しい季節です。。。なんちゃって^^;

Posted by: hiliving | September 21, 2005 at 11:07 PM

ススキって、最近見かけなくなりましたよね。
秋の風情をとても感じるものなのに。
なんか、「日本の秋」って雰囲気の写真ですね。

Posted by: しっぽな | September 21, 2005 at 01:34 PM

一葉さま
ありがとうございます。夕方まで待ってみても良かったんですがさすがに人気がいなくなると寂しいのでやめました。
ススキが綺麗に撮れていたので良かったです。ハイ。

TDCさま
大観山展望台。いろいろなツーリングクラブの方が集まっていますよね。いつだか行ったときはハーレー軍団がいたり。かっこいいですよね!TDCさんのミーティングもさぞや壮観だったでしょうね!天気がいいときにまた行ってみてください^^

Posted by: hiliving | September 21, 2005 at 10:44 AM

綺麗に富士山が見えましたね。
9月10日、11日に箱根に行ってきました。
大観山展望台にも行ったのですが、あいにく曇っていてはっきり富士山が見えませんでした。カークラブの集まりで芦ノ湖スカイラインを通り、御殿場までツーリングを楽しみました。
http://www.geocities.jp/w211oc/offmeetinghakone.htm

Posted by: TDC | September 20, 2005 at 11:45 PM

富士山の稜線と雲、
そして秋の代名詞のススキ・・・
風情があってとてもキレイですね♪

こういう心の落ち着く風景の写真って
やっぱりいいです^^

Posted by: 一葉 | September 20, 2005 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6034618

Listed below are links to weblogs that reference 秋晴れ空と・・・:

« 限られた空間 | Main | きっかけ »