« daydream | Main | 金色の光のなかで »

October 24, 2005

ちょっと海まで

bi0001
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

昨日からの秋晴れ空は目を見張るものがあります。今日もよっぽど休んでしまおうかと思ったくらいですが”働かざるもの食うべからず”と言う格言を思い出し、バイクのスロットルを握ったのであります。昨日、D50を買った友人と”秋の日はつるべ落とし”という言葉について話していると、どうしても”つるべ”と言うところで、笑福亭のほうを二人ともイメージしてしまったのでした。情けないです。
 写真は昨日の港での撮影。僕の自転車ではないんです・・・。超広角のレンズを使っています。この自転車をこれだけ写真の中一杯にしようとすると、かなり自転車に寄らないといけません。しかも、できれば見上げる角度がいい。。。なんて思うようならば、村田長治もびっくりのサブマリン投法の体勢を取らざるを得ません。この場所に二度来るとは思えないし、次来るときに自転車があるとも思えない・・・そうすると自然にモチベーションが上がってきます☆
 ただ一言言えるのは、そんなサブマリン状態の僕の後ろを何人もの人がものも言わず通り過ぎていく時の空しさ。。。みなさん!あやしくありませんから☆

|

« daydream | Main | 金色の光のなかで »

Comments

フランカーさま
太陽をファインダーに入れている状態は少なくとも逆光ですので仰るとおりの調整が必要になると思います☆
CMOSが痛むと言う説も聞いたことがあるんですが、なぜか分かりませんが僕は太陽を入れるのが好きなんです^^
好きな写真を撮るに際して、CMOSが痛んでしまうと言うのは(本当か分かりませんが)少し悲しいですが、だからといって大切にしすぎて好きな写真が撮れないというのは少々悲しい気がします。。。でも本当に壊れるのかしら・・・
超広角は30mm以下だと聞いています^^たしか。
使っているレンズは10-22mmのズームレンズです☆
サブマリン万歳☆
ではでは!

Posted by: hiliving | October 25, 2005 at 10:38 PM

太陽を直接映すような画像はシャッタースピードを早くするとか露出を絞るとかした方がいいんでしょうかね。CMOS痛んだりしないもんですかね(^^; いずれにせよ太陽を直接入れるということは綺麗に撮れるかって部分で難易度が上がるような気がしますがどうでしょう?

超広角ってどれくらいですか?10mmくらいでしょうか。

あ。ムラチョーに座布団一枚!笑えました(*^-^*)

Posted by: フランカー | October 25, 2005 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6549488

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと海まで:

« daydream | Main | 金色の光のなかで »