« 金色の光のなかで | Main | 雑草 »

October 27, 2005

釣りと写真と・・・

fsg0001
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

写真はこの間の週末に撮影したものです。ここのところ逆光写真が多くてまぶしくてスミマセン。まぶしい方はサングラスをおかけください。申し訳ありません。先日、写真について友人と話していると、”なんだか釣りに似ているなぁ・・・”とのコメントを頂きました。何が似てるんじゃと思われますが、なんとなく似ています。ある景色やモノをどう撮るのか。光の加減やカメラの設定を変える・・・。思うように行かない。。。いろいろと似ている点が多いんです。だからどうしたって訳ではないんですが、結構面白い発見でした。
 さて、個人的な話ですが仕事の今週のヤマ場☆を無事乗り切れたことで、なんだか今日は気の抜けたコーラのような生ぬるい一日を送ってしまいました・・・いかんいかん。。。

|

« 金色の光のなかで | Main | 雑草 »

Comments

フランカーさま
50mmの画角はキスデジだと80mmになってしまいます。そう考えると仰るとおり広角側は少し足りないですね。
でも、そこは割り切って50mmだから切り取れる画角で勝負すると言うのもいいと思いますよ!

Posted by: hiliving | October 29, 2005 at 03:13 PM

しっぽなさま
どうもありがとうございます!
人物をシルエットで抜く写真を撮ってみたいと考えていたんです☆
褒めていただいて何よりっす!

Posted by: hiliving | October 29, 2005 at 03:11 PM

昨日の件、うかつでした(笑)ムラチョーはサブマリンじゃなくてマサカリでしたね。この人今でもたまにイベントに出ては140km/hくらいの球投げますよね(驚)
薦めていただいたタムロン、良さそうなスペックですね。F2.8固定というのもいいし値段もキヤノンに比べるとかなりお手軽♪候補に加えます!

自分のシグの目盛りを50mmにしてファインダーのぞいてみたらほぼ等倍の視野で見えたけど、APS-Cだと少し望遠気味に見えるのかなと思ったけどこんなもんなんですかね。確かに屋内で振り回すともう少し広角が欲しいかも…とは思いますがキヤノンの50mmF1.8でしたか、値段は抜群に魅力的。

水面の逆光できまるとかっこいい絵になりますね!あー海無し県としてはツライ…榛名湖でも行ってこようかな(笑)

Posted by: フランカー | October 28, 2005 at 11:06 AM

海の逆光写真って綺麗で好きなんです。
サングラスはもったいないから、かけません(笑)
釣りしている方の、リラックスした気持ちが伝わってくるようです。

Posted by: しっぽな | October 28, 2005 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6685206

Listed below are links to weblogs that reference 釣りと写真と・・・:

« 金色の光のなかで | Main | 雑草 »