« ”ガードレール” | Main | 同じ日・同じ時 »

October 16, 2005

コスモス ”秋桜”

IMG_7797
遅ればせながらコスモスを撮ってみようと思い、悪友(Kさん、 Ⅱさん)と一緒に出かけました。
コスモスだけでかなりの枚数を撮影したものの、満足の行くものは少なく・・・写真は奥が深いです。
悪友のKさんのデジカメが壊れてしまったようで、撮影してもレントゲン写真のようになってしまうとのことでした。
いっその事それにこだわり撮影してみたら面白いかもとそそのかしては見たものの、やはりそれも気の毒ですので、デジタル一眼レフを勧めました。候補はD50です。
彼もデジタル一眼のとりこになるに違いありません。フフフ・・・
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 3.5
測光方式 部分測光
露出補正 +2/3
ISO感度 400
レンズ 28.0 - 75.0mm
焦点距離 40.0mm
ホワイトバランス 日陰

|

« ”ガードレール” | Main | 同じ日・同じ時 »

Comments

かなさま
はじめまして☆今後ともよろしくお願いします!
フルマニュアルのアナログですか~すごく勉強になりそうですね。興味あります!
デジタルの良さにかまけて枚数を気にせずとっていると、どうも知識の部分がなかなか頭に定着しないんですよね^^;
あとでそちらへも遊びに行きます☆

Posted by: hiliving | October 16, 2005 at 10:16 AM

letasuさま
そうらしいんですよ。撮影するとネガみたいに出力されるみたいで。
修理に2万近くかかるらしく、それなら思い切ってしまいなさいとそそのかしてしまいました^^;
前々から僕がキスデジを使っていたのを知っているのでデジタル一眼レフに興味を持っていてくれてますから仲間が増えて何よりです☆

Posted by: hiliving | October 16, 2005 at 10:13 AM

はじめまして!
私も今年の6月から撮り始めた初心者です!
最初はデジ一眼でしたが、勉強のためフルマニュアルのアナログで撮りだしてから、そっちにハマっています。
写真て奥が深いですよねーーー。
でも、お互い楽しくがんばりましょうね!
ではおじゃましました。笑

Posted by: かな | October 16, 2005 at 08:14 AM

友達のデジカメが壊れたのですか?
悲しいですね~
私も最近コンパクトと一眼の中間のデジカメの調子があまりよくありません。
修理出すくらいなら、新規に購入しようかと思っています、、、、。

Posted by: letasu | October 16, 2005 at 05:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6419785

Listed below are links to weblogs that reference コスモス ”秋桜”:

» 雨の降る前に [黒兎の戯言]
本日友人のhilivingさんに、コスモスを撮りに行かないかと 誘われ、Ⅱ44さんと3人で写真を撮りに行ってきました。 本日黒兎が“携帯カメラ”にて撮りました、渾身の1枚! ・・・。普段俺は写真を撮りに行く時、必ず愛用の2代目 デジカメ、Cyber-shot DSC-...... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 07:19 AM

« ”ガードレール” | Main | 同じ日・同じ時 »