« 秋雨の季節 | Main | 和のこころ »

October 08, 2005

ゆうがたの街角

las0001
福岡の街での撮影です。警護神社の近くです。けやき通りというところになります。とても綺麗な通りです。昨日は福岡日帰り出張でして、かなり疲れていたようです。起きてもしばらく動けませんでした。。。かなりきびCですね。日帰りは。
 福岡はそれはもうとても大きな街です。地下鉄が何本も走っているし。僕が用があったのは博多より少し北に外れたところで、私鉄に乗り換える必要がありました(西鉄だったかな)。乗り換えの駅で地元のフリーペーパーを手に入れて電車の中で読もうかなと思って、電車に目をやると4両編成の渋い電車。なんだか”ぐっ”ときました。写真撮ろうかと思ったのですが、駅員さんもいるし止めときました。
 お昼も近かったので目的地の駅の近くにきっととんこつラーメンが食べれるところがあるだろうと期待し下車したのですが・・・・何もない・・・大きな国道が近くにはあるんですが、お店を探して30分近く歩いてしまいました。結局福岡でカレーを食べる羽目になってしまいました。。。仕事(事務所での打ち合わせと現地調査(徒歩で1時間程度))を終えて、夕飯こそとんこつラーメンを食べようと、天神に向かいました。
 どれだけ歩いたことでしょうか。天神から中洲、博多に至るまで歩き回りましたが、時間も時間なのかラーメン屋さんが見つからない・・・土地勘がないのは本当につらいですね。キスデジ(+レンズ二つ)と書類を入れたカバン+スーツで気温28℃の博多を歩くのはかなりの消耗です。靴も靴だったので足がだんだん痛くなってきてしまいました。
 目の前に関東でも見慣れた喫茶店や牛丼屋が通り過ぎていきます。何度も誘惑されました。ですが、グッとこらえて歩き続けました。しかしだんだん飛行機の時間が迫ってきてしまいました・・・
 あきらめて博多から地下鉄に乗ろうと地下街に下りたところに、なんとラーメン屋さんがあったのでそこでどうにかとんこつラーメンを食べることが出来ました・・・・最初からそういうところで探せばよかったです。。。当然替玉☆
EF-S10-22mmで撮影
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

|

« 秋雨の季節 | Main | 和のこころ »

Comments

HILIVING様
今、有名ブログランキングに登録すると、『ランキング上位に行く秘訣』『ブログで稼ぐ方法』が書かれたe-bookを差し上げています。
また、ランキング上位の方は、賞金最高10万円も当たります!
登録者急増中で、アクセスアップも充分望めます。ぜひ、ご検討ください。
ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。

有名ブログ☆ランキング 代表小泉
http://www.1blogrank.com/

Posted by: 有名ブログランキング | October 08, 2005 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6304139

Listed below are links to weblogs that reference ゆうがたの街角:

« 秋雨の季節 | Main | 和のこころ »