« ニッチなビジネス | Main | rope »

October 20, 2005

佳作に選ばれたぁ~☆

usa0025
 人気blogランキング

人気blogランキングに参加しています(^^♪クリックお願いします☆

このブログを御覧頂いている方はご存知の方も多いとは思うのですが、写真やカメラの雑誌は申し合わせているように毎月20日発売のものが多いのです。ご多分に漏れず、残業帰りに本屋さんで立ち読みで済まそうと思い雑誌をぱらぱらとめくっているとどうも見慣れた写真が・・・・行き過ぎたページを元に戻して再確認すると・・・


”すぅ~・・・・あああっ!☆”


小さい声で一人リアクション芸人をしてしまいました・・・

デジタルカメラマガジンと言う雑誌の入門投稿部門でこの写真が”佳作”で掲載されていたんです☆
(小さいんですけどね^^;でもとてもうれしいっす☆)

デジタル一眼レフを買って写真を撮り出してから何度かコンテストに投稿した事はあったんですが、本当に初めて選んでいただきまして、なんだか興奮冷めやらぬところです。

実はこの写真はこのブログでも以前紹介していまして、皆様からもお褒めの言葉を頂いた写真でした。そんな経緯もあり、じゃあ、とりあえずオンラインでも申し込み出来そうなコンクールはないかしら・・・と思い投稿したのを覚えています。しかもかなり夜中で朦朧としながら・・・・

これでまた撮影に力が入ってしまいます☆ウシャシャ♪(好評につき)☆
皆様今後ともごひいきに・・・

|

« ニッチなビジネス | Main | rope »

Comments

YUMIKONIBさま
ありがとうございます☆仰るとおりでして7月頃アップしていた写真でございます^^
実はブログの容量が一杯になりかけていたのである程度整理してしまったのです・・・
今後ともよろしくお願いします!

Posted by: hiliving | October 27, 2005 at 08:20 PM

遅ればせながら、おめでとうどざいます~!
(o^ー゚)/'`*:;,。・★〔祝〕☆・:.,;*

確か、7月頃にUPされていたのでは?
と思い、遡って見つけてこようとしたら、
期限切れで、見つからず。トホホです(涙)
でも、入賞前にこのお写真を見ることができて
得した気分ですよ~^^
これからも、活躍を楽しみにしております♪

Posted by: YUMIKONIB | October 26, 2005 at 12:14 AM

makoto(元shko)さま
ご無沙汰してました~^^
コメントいただきましてとても嬉しいです。そしてありがとうございます。
同じように喜んでいただいてとても嬉しいです!BLOGをやっていてよかったなぁと感じました^^
初心者はまだまだ取れませんです。なにせ本当に写真は難しいですもんね。今後も謙虚かつ好奇心旺盛に頑張っていきますのでよろしくお願いします☆

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 07:37 PM

大変ご無沙汰しておりました(~~;; 実はblogは毎日拝見させて頂いていたのですが、どうやら僕が新しく変えたHN(makoto)と同じHNの方がこちらにいらしたみたいなので、混乱を招くかと思い、書込みを控えさせていただいておりました(笑)。

デジタルカメラマガジンで見つけましたよ~すごいですね!! しかもこの本、僕も毎月買っているので、知っている方の写真が載っていて、まるで自分のことのように嬉しかったです(^-^)

あの写真、以前webの方で拝見したとき、僕も好きだった1枚の一つだったので、さらに自分のことのように嬉しいです。やっぱりhilivingさんは凄い写真が上手いです!もうblogのタイトルから「初心者の」を取らなきゃいけないかもですね~、なんちゃって(笑)。

これからも良い写真をたくさん撮ってアップしてくださいね~、期待しております♪

Posted by: makoto(⇒元shko) | October 22, 2005 at 05:25 PM

フランカーさま
キスデジN戻ったんですね!よかったですね!写真を拝見する限りでは、修正された感がありますね☆
EF50mmf1.8Ⅱいいですよ。ただしキスデジに付けると80mmの中望遠域という部分になります。明るさはISO感度調整で普通の部屋の中ならそれなりに対応できると思います。結婚式の時のような真っ暗な場合や薄暗い部屋ではそれでも・・・と感じる経験は自分ではありました。
 それと、ズームレンズと違って単焦点ですからフットワークが肝心になります。
そのためには腰を養生してくださいね^^b
(ちなみに僕も腰痛&膝痛持ちです・・・)

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 10:20 AM

takeponさま
はじめまして!そしてありがとうございます^^;
キスデジ仲間と言うことだそうで、こちらこそ喜んで!ですが僕もまだまだなのでお力になれるかどうかはわかりませんが、できる限りアドバイスさせてください☆

今後ともよろしくお願いします!
あとでそちらへも遊びに行きますです☆

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 10:11 AM

【匠のデジタル工房】さま
いつもお世話になっています。毎日拝見させていただいてます^^;
匠さんから励ましをいただけるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございます。デジタル一眼レフの可能性を120%引き出せるようこれからも頑張ります^^v

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 10:06 AM

letasuさま
こんにちは!ありがとうございますです^^;
この写真は旅行先のアメリカのサンタバーバラの牧場で撮影しました。
映画で見るような荒涼とした牧場と言う感じでした。また行ってみたいです。そのときはその景色に飲まれてしまって風景ばかり撮ってしまったのですが、今度はもっと小さなところまでみれたらなぁ・・・そんな時間取れるのかなぁ・・・^-^;

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 10:03 AM

しっぽなさま
どうもです~そしてありがとうございます!
コンテストですが写真雑誌ってのが何冊かありますんでその中で毎月開催しているものや、団体が主催するものなんか無数あります。そういう雑誌を見ていると何かヒントになるようなことが書いてあったり、勉強になったりしますよ☆
ちなみに僕もあんまり印刷しないんです^^;
今回応募したのはオンラインでデータを送付できる形式のものでしたので、だらだらと応募してみました。しっぽなさんも是非チャレンジしてください!

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 09:59 AM

アリサさま
こんにちは☆ありがとうございます!
そうですね。その気分わかります。何か宝くじの当選を待つような気分なんです、僕はいつも^^;
一緒に頑張りましょう!

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 09:55 AM

皆様コメントが遅れて申し訳ありません。どうやら急な気候の変化に風邪をひいたらしく頭痛が続いています^^;
風邪なのか運動不足なのか・・・(実は1週間ばかり膝(ひざ)痛でジョギングしていません・・)
皆様もご注意ください☆

Posted by: hiliving | October 22, 2005 at 09:53 AM

こちらは先日戻ってきましたー、キスデジN♪
シグマとの組み合わせなのでどうなることやらと思ったけど、キヤノン側ではなくシグの方でAF調整をし直したとのこと。
早速屋内でのズーム+三脚でどんなもんか撮ってみました(自ブログに載せてあります)。

EF50mmf1.8Ⅱ良さそうですねー!F1.8って今のシグがF3.5-6.3なものでこりゃ夢のような数値です。屋内ノーフラッシュならコレで決まりでしょうか。小遣い頑張って貯めます!

タムやシグはキヤノンより全般的に割安な感じがありますが、結局「性能」という点で値段相応って部分があるんでしょうかねぇ(^^;

Posted by: フランカー | October 21, 2005 at 09:23 PM

こんばんわ!
私、takeponと申します。丁度、今月キスデジを購入しました一眼レフ超初心者です。写真綺麗ですね!雑誌に掲載されたの本当、すごしです。
私は2年前に結婚し、来年初めての我が子が出産予定で、その為、一眼レフを購入しました。
写真て楽しいですよね!
一眼レフでどんどん写真を撮って行こうと思っています。
超初心者なのでアドバイス等、お力になっていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Posted by: takepon | October 21, 2005 at 08:56 PM

迫力のある写真ですね。
デジタルカメラマガジンの佳作になるのもうなずけます。
入賞おめでとうございました。

引き続き頑張ってくださいね。

Posted by: 【匠のデジタル工房】 | October 21, 2005 at 03:25 PM

おめでとうございます。
この写真本当にいい作品ですよ~
こんな情景はめったに見ることもできなくなってしまいましたね。
次回又入選を期待しています。

Posted by: letasu | October 21, 2005 at 06:32 AM

おぉ~~!!
おめでとうございます(^o^)

すごいですね、掲載されるなんて。
私は、写真雑誌を買ったことないんですが、コンテストみたいなのっていつもやってるんですか?
あ、そういえば、写真を印刷したことすらないです(汗)

Posted by: しっぽな | October 21, 2005 at 12:32 AM

おめでとうございます!
投稿>掲載ってすっごく励みになりますよね!私も四つ切プリントしてあちこち郵送してます。その後の発表までのドキドキ感がたまりません。(あ…でもまだ掲載されたことはないんです…)
これからも頑張ってくださいね。

Posted by: アリサ | October 21, 2005 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6491571

Listed below are links to weblogs that reference 佳作に選ばれたぁ~☆:

« ニッチなビジネス | Main | rope »