« surface of bamboo | Main | 佳作に選ばれたぁ~☆ »

October 19, 2005

ニッチなビジネス

ms0001

 写真ネタが厳しくなっております。早く休みになってくれないでしょうか。。。

 カミングアウトしますが僕はノンアルコールビールが好きです。(普通のビールはもっと好きですが・・・)

 仕事の帰り際にコンビニでビールを買おうと思ったのですが、車を運転して本屋さんにも行きたいので夕飯には飲めない・・・という難しい状況に。そんなときノンアルコールビールを買っています。
 ノンアルコールビールをうまいと言う人を聞いたことがないんです。確かに飲んだところで酔わないしあまり人気がないのかもしれません。ただ、わたくし、ノンアルコールビール飲むととてもリラックスするみたいなんですよね・・・30分くらい世界がバラ色に。。。もともとアルコールが強いほうでもないのでそれも理由の一つかもしれません。。。
 帰りに友達の家に顔を出して、カメラ談義をしてしまいました。病み上がりなのに申し訳なかったです・・・彼もまたきっと近いうちにデジタル一眼レフに手を出すでしょう。ウシャシャ・・☆

 人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

|

« surface of bamboo | Main | 佳作に選ばれたぁ~☆ »

Comments

フランカーさま
印刷とモニターのキャリブレーションについては雑誌なんかでよく話題になっていますね。確かに、モニターでよくても出力したらちと違うってことは僕も少ないながら経験があります。
特にお子さんの写真を撮られるならなおさらですね。もし勉強されたらぜひともご教授ください!
ところで明るい単焦点。値段から言えばEF50mmf1.8Ⅱだと思います。1万円以下ですし。。。
でも、マクロレンズなんて選択肢もありますよ!なんて言ってみたりして☆ウシャシャ♪

Posted by: hiliving | October 20, 2005 at 11:45 PM

フランカーさま
印刷とモニターのキャリブレーションについては雑誌なんかでよく話題になっていますね。確かに、モニターでよくても出力したらちと違うってことは僕も少ないながら経験があります。
特にお子さんの写真を撮られるならなおさらですね。もし勉強されたらぜひともご教授ください!
ところで明るい単焦点。値段から言えばEF50mmf1.8Ⅱだと思います。1万円以下ですし。。。
でも、マクロレンズなんて選択肢もありますよ!なんて言ってみたりして☆ウシャシャ♪

Posted by: hiliving | October 20, 2005 at 11:44 PM

YUMIKONIBさま
ビールは飲みました?イヒヒと笑っていただけただけで僕は満足です☆

Posted by: hiliving | October 20, 2005 at 11:40 PM

YUMIKONIBさま
ビールは飲みました?イヒヒと笑っていただけただけで僕は満足です☆

Posted by: hiliving | October 20, 2005 at 11:40 PM

1ヶ月ほど医者に禁酒言われた時にノンアルコール飲んでましたけど慣れるとこれはこれでいけますね(笑)
自分のお気に入りはメーカー品じゃなくてコレです。
http://www.doshisha.co.jp/sake/premium_can/
発泡酒より安いんですよね。

さてhilivingさんは滅多に印刷しないとのことでしたが、子供を撮ることが多いので出かけたら数十枚撮って出来のいいのをピクサスで20枚くらい出します。
以前はイージーフォトプリントで軽く補正した程度だったんですが、キスデジはちと暗いんでガンマカーブとかもいじった方がいいのかな、なんて思います。(明るくなって帰ってくればいいんですけど…)

モニターはもらいものの液晶なんですが画質補正には全然ダメですね。空とか階調がギザギザになっちゃってどんな画質で出てくるのかわかったもんじゃありません。ブラウン管捨てたのを今になって後悔。明るさや輝度は多少いじれるけどこんなモニターで色はいじれませんわ。中古のブラウン管モニターは激安だろうから真剣に検討してます。

シグの18-200に買い足すなら単焦点で明るくてコンパクトなレンズどうだ?と兄に薦められました。だんだん深みにはまっていきそうです、ウシャシャ♪

Posted by: フランカー | October 20, 2005 at 04:12 PM

「ウシャシャ!」の笑い声(?)にイヒヒとわらっちゃいました。
今日の夕飯は、ビールが飲みたくなりました☆
ウシャシャ♪

Posted by: YUMIKONIB | October 19, 2005 at 05:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6466138

Listed below are links to weblogs that reference ニッチなビジネス:

« surface of bamboo | Main | 佳作に選ばれたぁ~☆ »