« 明日へ | Main | 送信中 »

November 26, 2005

again

agn0001
先日のライブでの一枚。何枚か写真を撮らせてもらいましたが、人物が載るのはまずいかなと思いますのでこれを載せることとします^^
 もう11月もあと僅か。自分の予定を確認すると今年もまたまた、忘年会シーズンに入ってきた模様。昨日も久々の同期との飲み会でして、会のタイトルこそ無いもののある意味忘年会だったのだろうと。そして今日は職場の課の忘年会で旅行に出かけます。身体に気をつけながら楽しんでまいります☆

人気blogランキング

|

« 明日へ | Main | 送信中 »

Comments

toshiさま
コメントありがとうございます。
toshiさんのblogもチョコット拝見いたしました。
とても綺麗な写真を撮られていますね^-^
今後ともよろしくお願いいたします!

Posted by: hiliving | December 11, 2005 at 03:57 AM

はじめまして!
blog巡っていたら、この写真に惹かれてコメント残しました。またちょくちょく寄らせてください♪

Posted by: toshi | December 09, 2005 at 08:40 PM

一葉さま
ありがとうございます☆
この写真は本当に照明のおかげですね^^v

Posted by: hiliving | November 28, 2005 at 10:44 PM

ムジムジカさま
こんにちは☆ライブハウスで撮りました。
いろいろなライトがあって非常に魅力のある場所ですよね^^
また行きたいです!

Posted by: hiliving | November 28, 2005 at 09:42 PM

ダークな色がいいですね~♪
なのに
温かみを感じます。

Posted by: 一葉 | November 27, 2005 at 11:27 PM

光と影のバランスがステキです!
ライブハウス(なのでしょうか?)って感じがすごく伝わってきますね。

Posted by: ムジムジカ | November 27, 2005 at 08:24 PM

tanatusさま
ありがとうございます。
ライトの光と机の表面の質感がとても綺麗で、どうにか撮れないかなぁと思っていました^^
とても気に入っています星

Posted by: hiliving | November 27, 2005 at 12:09 PM

黒兎さま
ありがとうございます☆
こんなライトがきらきらとしている場所ってなかなかないからねー。
きちんと主役の写真も撮ってはあるんですが。それは本人のみにお見せする予定です^^

Posted by: hiliving | November 27, 2005 at 12:04 PM

ヒロさま
 はじめまして☆こんにちは!
 ヒロさんのサイト拝見させていただきました。色使いやソフトフォーカス(?)の使い方がとても素敵ですね。勉強になります。今後とも遊びに行かせてください!
 焦点距離の問題。おそらくフィルムカメラからの以降の場合はとても気になる点なんでしょうね。僕の場合は超ど素人だったので、ヒロさんの悩んでいられた焦点距離の問題点を知ったのはカメラを購入してからです^^;お恥ずかしい・・・ですから、そういう意味で今でもあまり気にならないでいます。
 CMOSのゴミ問題については本当に悩みますね。僕の場合、今のところ幸いブロアーで吹く程度で済んでいます。いろいろなBLOGで話題になっている解決方法はやはりキャノンのサービスセンターに持ち込んで掃除してもらうと言うのが多いようですね。。。ただサービスセンターから遠いところだと郵送になったりするのでそれなりに時間がかかってしまうみたいですね・・・。あとはなるべくゴミが入らないようにレンズ交換するよう心がけてはいますが・・・果たしてどうしたらいいものか。。。風のうわさでは来春に出ると噂されているキスデジNの後継機にはダストリダクションの機能が付いているとかいないとか・・・
 いい情報があったら是非僕も知りたいので、今後ともよろしくお願いします^^☆

Posted by: hiliving | November 27, 2005 at 12:02 PM

ojunさま
どうも☆
今回の写真についての意見は無しですかT_T
寂しいなぁ。
旅行は熱海でした。もう帰宅しましたです。はい。残念ながら今回はカメラ無しでした。

Posted by: hiliving | November 27, 2005 at 11:46 AM

光のあたり具合といい、雰囲気といいオシャレな写真ですね。
ため息しか出ません…。

Posted by: tanatus | November 26, 2005 at 10:28 PM

こっそりとこんなお洒落な写真を撮ってらした
んですな。流石です。

Posted by: 黒兎 | November 26, 2005 at 09:48 PM

こんばんわ。artmarthさんのページからやって来ましたヒロと申します。今後ともよろしくお願い致します。フイルムカメラ暦30うん年の僕が、ようやく重い腰をあげて?デジタルカメラに辿り付いたのが、今年の9月。なぜ今までデジタルに入れなかったかと言うと、CCDのサイズから来るレンズの焦点距離の違い。35ミリのレンズの焦点距離が頭に入り込んでいる僕達にとっては、1.6倍とか1.3倍っていう数値はイヤでイヤで仕方がありませんでした。特に超広角、18ミリ20ミリを使い込んでいる僕にとって1.6倍も1.3倍も致命的だと思えたからです。そんな僕が始めて使い始めたカメラはキャノンのパワーショットプロ1でした。28~200ミリの焦点距離で、電子ビューファインダー付き、しかもバリアブルのモニターも付いている。「結構良いじゃん」デジカメにはまりつつある自分がいた。んで、やっと出ました!35ミリフルサイズCCDを持つイオス5D。でも前にイオスー1DマークⅡがあったけど、高すぎ!!!バカみたいに高すぎ!!正直言ってこんなカメラ使う人いるの?って思ってたら結構写真投稿してる人達が使ってるのには驚いた。んで・・・迷いに迷った挙句に炎のローンレンジャーになるべく、5Dを注文してしまった!!がいまひとつ気になるのがCCDへのごみ・ほこりの進入。お店の人に聞いたら、CCDそっくり交換になるって、そんでもってCCDの値段がまたビックらこいた!!10万円位だってさ!マジでデジ一眼を使ってる人達は、CCDへのごみ・埃の進入対策はどうしてるんだろうか???初めての書き込みでこんなこと書いて申し訳御座いませんが、どうしても気になるので、教えてくれませんか??

Posted by: ヒロ | November 26, 2005 at 09:37 PM

旅行はどちらなんでしょ?その時の撮影した写真楽しみで~す♪

Posted by: ojun | November 26, 2005 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7322856

Listed below are links to weblogs that reference again:

« 明日へ | Main | 送信中 »