« ナニカヲミツケニ | Main | yellow leaves »

November 05, 2005

アンサンブル

clrs0001
今日は箱根へ行ったのでした。自宅からは車でも行けるのですが今日はあえて電車で。箱根登山鉄道はスイッチバックで箱根の山を登ります。スイッチバックの度に運転手さんと車掌さんが入れ替わります。なかなか風情があります。こういうのもたまには面白いです。梅雨の頃は電車の沿線に紫陽花が咲き乱れます。とても綺麗だそうです。
 さてさて、最初の目的地にしたのは”箱根彫刻の森美術館”・・・・芸術の秋ですよ。やはり。いろいろなげーじゅつ作品がありました。真剣に見ているときっと一日いても楽しいくらいです。(写真のストックかなり増えました)
 この写真はその中の一枚。綺麗ですよね~。撮ったあとに気がついたのですが、彫刻の森のパンフにも同じようなアングルで写真がありました^^;ご容赦ください・・・
 さて、そんな中ピカソ館なるものがありまして、中に入ってふらふらと作品を鑑賞したんですが作品もさることながらピカソが生前に語った語録が壁にかかっていました。そのときはかなり感銘を受け、これから写真を撮る時の糧としようと強い決意を固めたのですが、今はさっぱり忘れてしまいました。自分の記憶力の無さに愕然としています・・・・
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

|

« ナニカヲミツケニ | Main | yellow leaves »

Comments

takoさま
はじめまして☆コメントありがとうございます。
自分もまだまだ写真ははじめたばかりなので褒めていただいてとても嬉しいです^^
今後とも是非遊びに来てくださいね!

Posted by: hiliving | November 08, 2005 at 09:19 PM

はじめまして♪
綺麗な写真につられて書き込みしちゃいました♪
私も最近写真を始めたんで、
色んな人の視点は参考になります。
また素敵な写真を載せて下さいね♪

Posted by: tako | November 08, 2005 at 04:06 PM

saoriさま
メッセージありがとうございます☆
写真は始めて少ししかたっていないのでまだまだです。ただとっても面白いですね^^
チョコチョコと更新していますので
是非また遊びに来てください!

Posted by: hiliving | November 07, 2005 at 07:02 AM

バーバラさま
メッセージありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いします。
BLOG拝見しました。フィルムの色っていいんですよね~。
デジタルで再現できるのかな。。
そちらへも遊びに行きます^^b

Posted by: hiliving | November 07, 2005 at 06:59 AM

フクチュンさま
おはようございます!めっせーじありがとうございます☆
どの写真でも気に入っていただければどんどんメッセージをくれると嬉しいです^^v
フクチュンさんのほうにもまた遊びにいきますね!

Posted by: hiliving | November 07, 2005 at 06:57 AM

足跡よりやってきましたぁ☆
はじめまして!!

ステキな写真ばかりで
ワクワクします♪

色がキレイですねぇ!!!

デジタル一眼レフうらやましい☆

Posted by: saori | November 07, 2005 at 12:41 AM

はじめまして。

ミクシイの足跡を辿ってお邪魔しております。
ステキな写真の数々、楽しく拝見させていただきました。

せっかくですので、私のひっそりとしたフィルムカメラのブログのアドレスを残させていただきます。
(なぜかミクシイでは公表していないのです。)

またお邪魔させてもらいます。

Posted by: バーバラ | November 07, 2005 at 12:08 AM

はじめまして(*^-^*)
mixiのを辿ってきました。
とっても素敵な写真ですね。
ステンドグラスの写真が気に入ってしまい、『最新日記』の方ではなく、こちらにコメント書き込ませていただきました。
私も写真を撮ることが好きなので(と言っても、知識は浅いのですが…)、なんだか親近感がわいてきました。
是非 また、こちらへも足あと&コメントを残しにいらしてくださいね(^ワ^)n゛<よろしくです。

Posted by: フクチュン | November 06, 2005 at 10:33 PM

Fぽんさま
どうもです☆
俺も実は温泉(特に日帰り温泉・・・近いからね^^;)に行く事は多々あったのですが、箱根のほかの観光スポットに行くって言うのは珍しいし、ましてや車で行かないと言うのもかなり珍しい試みで楽しかったですよ。
 箱根登山鉄道と箱根の山の中を走る路線バスのフリーパス、その名も”天下の券”というのを2000円で買いました。箱根登山に2回、バスに2回乗りましたが十分元が取れますよ。しかも大平台から上のほうは比較的道路もすいているんだよね。新宿から遊びに来ても日帰りで行けまっせ♪

Posted by: hiliving | November 06, 2005 at 09:04 AM

ojunさま
どうもありがとうございます☆お褒め頂いて光栄です^^
ただちょっと褒め殺しの感があって・・・ヘンな写真のっけたら怒られそうで怖いですわ^^;

Posted by: hiliving | November 06, 2005 at 09:00 AM

tanatusさま
おはようございます☆ありがとうございます!どうぞ吸い込まれてください^^;

湯本は昔ながらの温泉場の雰囲気でいいですよね。お土産屋さんのたたずまいとか、川に沿って建っている宿の雰囲気とか。
箱根登山鉄道→ロープウェー→芦ノ湖っていうのは移動手段としては楽しいですね。
車で行くと箱根は道が少ないので渋滞を覚悟しないといけないんですよね。それと観光地ごとの駐車場代もそれなりにいい金額ですし^^;その点割り切ってバスや電車で動いたほうが実はコストパフォーマンスがいいかもしれないですね☆

Posted by: hiliving | November 06, 2005 at 08:59 AM

箱根かー
もう何年も行ってないね。

でもクルマでしか行ったことないや。
しかも温泉ばっか。

登山電車、ケーブルカー、ロープウェーで行くのもオツかもね。
おいしい汲み豆腐や温泉玉子を食べてみたい・・・

Posted by: Fぽん | November 06, 2005 at 12:30 AM

ん~やはりいい写真ですなあ~♪目の付け所が違う!!芸術の秋・・・彫刻の森美術館とは☆あっぱれ( ̄0 ̄)/ お見事♪期待に添える一枚です。

Posted by: ojun | November 06, 2005 at 12:28 AM

す・す・すごい雰囲気の写真ですね。
クラクラしそうでしかも、この中に飲み込まれてしまいそうな
そんな感じがします。

去年の夏にそう言えば箱根に行きました。
でも湯本に泊まって、仲間がどうしても芦ノ湖に行きたい
と言ったので、列車乗り継ぎ大涌谷にのぼって、芦ノ湖
目指してロープウェーで下る…という強行観光をしただけ
でした。
今思えば、ちょっともったいないことしたかなぁ・・・という
気もします。楽しかったのは楽しかったのですが。

Posted by: tanatus | November 05, 2005 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6913085

Listed below are links to weblogs that reference アンサンブル:

« ナニカヲミツケニ | Main | yellow leaves »