« colors | Main | アンサンブル »

November 04, 2005

ナニカヲミツケニ

IMG_8513
 明日は朝からハイキングに行こうと思っています。最近はまっているマニュアルモードでの撮影は要領を得ていないので、カメラを持って出かけるとものすごい枚数写真を撮っています。ただその多くは同じアングルで露出のみ違うと言うものが多いのでサイトに掲載できる分はかなり少ないのです・・・
 もっと考えて撮らないといけないですね。いい天気になりますように・・・・☆
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

|

« colors | Main | アンサンブル »

Comments

きったんさま
はじめまして。コメントありがとうございます^^
写真気に入っていただけるものがあって嬉しいです。
はじめたばかりで日が浅いのでなかなか良い写真って撮れないんです^^;
ただ楽しいので日々充実しています。
そんな趣味に出会えてとても嬉しい今日この頃というところでしょうか・・・
是非また遊びに来てくださいね!

Posted by: hiliving | November 13, 2005 at 08:16 AM

はじめまして。mixiの足跡から来ました。せっかく来ていただいたのですが、私のページはカメラとあまり関係がなくて…すみません。

ざっとしか拝見できていないのですが素敵な写真を撮られるのですね。
どれもいいなあと思いつつ、この写真が一番好きなのでここに書かせていただきました。

また写真見に伺いますね。
それでは失礼します。

Posted by: きったん | November 13, 2005 at 03:27 AM

☆Sachi☆さま
はじめまして。コメントありがとうございます!
自分も写真はまだまだです^^;
この写真の青、気に入っていただけて何よりです☆
是非また遊びに来てくださいね!

Posted by: hiliving | November 06, 2005 at 05:02 PM

はじめまして☆
mixiの足跡から来ました。

hilivingさんの写真の色☆きれいですね。
吸い込まれていきそうです。
特にこの青本当に綺麗ですね。

私も写真が大好きで!まだデジタル一眼レフカメラ買えないのが残念です…

Posted by: ☆Sachi☆ | November 06, 2005 at 03:31 PM

kokuhaさま
はじめまして☆コメントありがとうございます。
僕も自然と空を多く撮ってしまいます・・・
毎日が青空ならいいと思ってしまいます^^;
また遊びに来てくださいね!

Posted by: hiliving | November 06, 2005 at 11:56 AM

こんにちは。初めまして♪mixiからオジャマしました。
きれいな青!のでている写真ですね~とても好きな画角です。カメラずきの画角ずき(らしい)です。
空の写真もすきなジャンル...これからも写真up楽しみにしてまーす。

Posted by: kokuha | November 06, 2005 at 10:30 AM

しっぽなさま
ありがとうございます☆あおはかなり気に入っています(WB→白熱電球)。
マニュアルモードは面白いですよ~^^是非是非挑戦してください!(まだ自分もあまり分かってないけど^^;)

Posted by: hiliving | November 05, 2005 at 08:16 PM

letasuさま
こんばんは!箱根に行ってきたのですが紅葉にはまだ早い・・・というところでしょうか。ただ来週末になるときっとかなりの見ごろを迎えるのではないかなぁと思いますです。
しかしながら、カメラを持ってふらふらと今日も平和に過ごすことが出来ました^^v

Posted by: hiliving | November 05, 2005 at 08:13 PM

綺麗な青ですね~(^.^)

マニュアルモードはまだまだ苦手ですが、やっぱり避けてばかりいられないので、そろそろ練習しようと思っています。
う~ん・・・・怖い。

Posted by: しっぽな | November 05, 2005 at 06:56 PM

ハイキングに行かれるのですか~
絶好の紅葉の時期なので、
最高のひと時が過ごせるのではないでしょうか。
わたしは、腰痛もちになっていますので、しばらくハイキングにいけません!
うらやましいです(笑い)

Posted by: letasu | November 05, 2005 at 12:38 PM

フランカーさま
おはようございます!お互いに腕を磨いて男をあげられるといいですね^^v
 さて、タムロンのレンズよ~くつかってます。F2.8は屋内でもISO(800以上)の調整である程度対応出来ると思います。たとえば結婚披露宴会場で照明を少し落としたような状況だと厳しいですが、普通の室内撮影であればまず大丈夫です。
 あとはもし買われたとすると、28mmからなので広角側が足りないと感じられるかもしれません。F2.8のレンズは結構バリエーションがあるので検討してみたらいいと思います。自分の使っているレンズ以外には結構皆さん使われているようなのが、SIGMAの18-55mm(50だったかな。。。)F2.8というレンズを使っている方が多いみたいですよ☆

Posted by: hiliving | November 05, 2005 at 06:10 AM

ojunさま
おはようございます☆天気にはどうやら恵まれたようです。
いってきます!期待はしないで下さい^^;
(ojunさんも北海道の前にカメラを買いましょう!)

Posted by: hiliving | November 05, 2005 at 06:03 AM

こちらも明日は近隣のフラワーパークに腕を磨きに行ってきます(笑)
アスレチックとか屋外系の遊戯施設もたくさんあるようで子供はそちらに放牧して、綺麗な花でもたくさん撮ろうと。。あー明日は一応次男坊の誕生日だからこいつもたくさん撮ってやるかぁ~。

hilivingさんはタムロンの28-75mm F2.8持っておられたかと思いますが、F2.8って屋内でもノーフラッシュでそこそこいけますか?キヤノンのEF50 F1.8 Ⅱとどちらが使いやすいという印象でしょう?

Posted by: フランカー | November 04, 2005 at 11:35 PM

・・・明日は雨模様!!なんちゃって♪いいのが撮れるといいですな。期待してま~す☆

Posted by: ojun | November 04, 2005 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6895982

Listed below are links to weblogs that reference ナニカヲミツケニ:

« colors | Main | アンサンブル »