« それぞれの役割 | Main | again »

November 24, 2005

明日へ

ast00011
 昨日撮影しました。江ノ島の駅から江ノ島に向かう地下道です☆ 
 友達と一緒にデジタル一眼レフぶら下げて江ノ電沿線全駅制覇の旅を決行しました。その中での一枚です。ちょうどこの地下道の入り口に8階建てくらいのビルがあります。高校生の頃、そのビルの一番上の階はライブハウスってやつでして、若かりし頃僕とその友人はバンドなんか組んじゃったりしていました。今となれば懐かしい話です。そのライブハウスもレストランに変わってしまったようで時代の流れをしみじみと感じました。そう言われれば、その当時こんな地下道はなかったなぁ・・・ちなみに僕はギターをやっていました。ヘビメタ大好き少年だったんです^^;
 さて、バンドと言えば何の因果か大学4年の卒論で忙しい頃になぜかバンドをやっていました。ICEっていう、ちょっとお洒落な感じのグループのコピーをしました。残念ながらバンドスコアなんてものはないものですから、CDから音を聞いてコピーしました。少し大人になってからやっていたバンドだったので、結構一生懸命曲の完成度を高めるよう頑張ったのを覚えています。ヘビメタのギターしかやったことの無かった僕にはICEみたいなバンドのジャンルは違う意味でものすごく難解でした。あの時のメンバーの皆様。申し訳ありませんです。。。
 そのバンドでボーカルをしていたのがKARENさんといいまして、今はボサノバの歌手としてCDを出されていらっしゃいます^^昨日は江ノ電制覇のあと、彼女のライブを聞きに行って来ました。一緒にバンドをやっていた頃からとても努力家だったのを覚えています。
 あれから7年近くが過ぎて、良くも悪くもいい感じでみんな大人になったわけでして・・・そんな月日の積み重ねを彼女の歌から感じ取れました。本当に7年間がんばったんだなぁ~と。僕もがんばらないといけないなぁという気にさせてもらえたし、ボサノバのゆったりとした雰囲気を存分に感じたライブでした☆
ゆっくりと着実に明日に向けて頑張りたいもんですね^^v
人気blogランキング

|

« それぞれの役割 | Main | again »

Comments

ma-kyさま
はじめまして。コメントありがとうございます☆
また是非遊びに来てくださいね!
ちなみに以下に撮影データを書いときます。
測光したのは明るい部分です。

******************
撮影モード:マニュアル露出
Tv(シャッター速度): 1/1600
Av(絞り数値): 13
測光方式: 中央部重点平均測光
ISO感度: 400
レンズ: 28.0 - 75.0mm
焦点距離: 68.0mm
ストロボ: 非発光
ホワイトバランス 日陰

Posted by: hiliving | December 04, 2005 at 12:05 PM

はじめまして。
最近ですが、写真教室に通ってまして・・・。
この、光と影のいい感じの写真が私も好きです。どのような露出でとられてるんでしょうか?教えてください。

Posted by: ma-ky | December 04, 2005 at 02:51 AM

tanatusさま
この地下道、本当にいろいろな人が通っていました。カップル、親子、などなど。
でもこの写真が一番気に入っております。
7年。本当にあっという間でした。7年後どうなっているのか・・・こわいようでたのしみなようで・・・^^

Posted by: hiliving | November 26, 2005 at 10:53 AM

ojunさま
鼻はたれてませんでしたが、今よりは元気だったなぁと・・・思うよね☆
でも、ojunさん、”YO♪”ってそれは何でも若返りすぎでないかいな?^^;

Posted by: hiliving | November 26, 2005 at 09:35 AM

中心の男の人の背中が何かしら物語ってますよね。
素敵な写真です。

7年ですか。7年前の自分が今の自分を見たらきっとびっくりするだろうなぁ…と思います。7年前と同じ職に就いているなんて想像もしていませんでしたから・・・(笑)
そう考えると、7年は長いですよね。

Posted by: tanatus | November 25, 2005 at 09:13 PM

7年・・・早いですなー!その頃僕と君は鼻垂れ小僧でしたかな?戻れるならもう一度その頃に帰って、自分に一言物申したいですな!「今を頑張らないとろくな大人になれないぞ!」とね♪まぁ~過去は過去ですから・・・振り返らずに今を楽しく☆写真撮るYO♪

Posted by: ojun | November 25, 2005 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7298544

Listed below are links to weblogs that reference 明日へ:

» KAREN復活ライヴ [黒兎の戯言]
本日はカレンさんの復活ライヴに行って来ました。彼女とは学生時代、ちょこっとだけ一緒にバンドをやっていた事があるんです。何か流れで(笑)とは言え、生でライヴを見るのは初めてなんです。別に俺が出演するわけではないのに、開演前少し緊張してしまったりしました(笑)会....... [Read More]

Tracked on November 24, 2005 at 11:40 PM

» 黒兎、江ノ電全駅制覇への野望 其ノ壱 [黒兎の戯言]
昨日カレンさんのライヴの前に、名付けて“江ノ電全駅下車してやるぞ!ツアー”を友人と共にやって参りました。今まで幾度となく江ノ電は利用して来ましたけど、降りた事のない駅って確実にある訳ですよ。むしろ降りた事のある駅の方がレアだったりする訳ですよ。そんな駅た....... [Read More]

Tracked on November 25, 2005 at 12:16 AM

« それぞれの役割 | Main | again »