« strangely enough | Main | colors »

November 03, 2005

"thieves"

thief0001
人気blogランキング

BLOGサイトランキングに参加しています。このページは今日何位でしょうか?(^^♪

 今日の写真は”どろぼう”です。雑草の一種で服にくっついてしまうとなかなか取るのが大変だったりします。。。

 って書こうと考えている時に、これってもしかしてローカルな名前なんじゃないのかな?と・・・少なくとも自分の生まれた家の近所では”泥棒がくっついている”というと、老若男女すべての人がこの草を(種なのかな?)思い出します。皆様のところではなんて仰っていましたか?
 
 昨日の真夜中から激しい腹痛に襲われています・・・夜中に食べたこってりラーメンがいけなかったのでしょうか・・・いまもちょっと怪しい感じ。。。せっかくの休みだから頑張らないと。
 
 追記:昨日の写真は”大きなくもの巣に枝が引っかかっていた”というのが正解です☆(え、クイズじゃないでしょうって^^;)

|

« strangely enough | Main | colors »

Comments

フランカーさま
やっぱり・・・ローカルな名前だったのかも^^;
マイクロドライブに関しては仰るとおりです。よくトラブルの話が価格・・・の掲示板なんかに出ていますね。ただ安価なのが魅力のようです。
 読み込みスピードに関しては。。あまり知識がないのでお力になれないかも・・・・5MのIXYとKDNのDIGICが同じもので、CFまでの回路が同じだったら少なくとも同じにはなるはずですよね。。。たとえば5MのIXYが以前のDIGICでKDNはDIGICⅡだから表現力から生じる画像のデータ量がDIGICⅡの方が大きいので遅くなる・・・なんてところでしょうか。。。お店の方やメーカーに聞くのがいいのでしょうね。スミマセン・・・

Posted by: hiliving | November 03, 2005 at 11:38 AM

泥棒ってのは初耳です(笑)
私の幼少時代では「ひっつき虫」と言ってたような。

ちょっと調べたらマイクロドライブはバッテリーの消耗が早くなったり画像消えのトラブルがたまーにあったり取り扱いに注意が必要だったりとデメリットも多そうですね。スピードも遅いのかな?
やっぱり割高でも安心を買うつもりでCFにしようかな・・。

そういえばKDNの場合ミドルだと4Mピクセルくらいだったと思うけれど、同じCFを使ってもIXYの5MよりPCへの読み込みスピードがかなり遅いです。なんでかなぁ。。

Posted by: フランカー | November 03, 2005 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/6872866

Listed below are links to weblogs that reference "thieves":

« strangely enough | Main | colors »