« 黄金色 | Main | holiday »

December 06, 2005

木を見て葉を見る・・・

red0001

週末に撮影。桜の葉だと思います。遠くから見ると赤くて本当に綺麗ですが、近くに寄ってみると以外に葉は痛んでいます。春から秋にかけての僅かの間ですが、この木の葉も自然と格闘してきたんだなぁと感じます。
 ここのところジョギングサボりぎみでして、徐々に体重が増えてきたようです。。。仕方ないので今日はこれから5km走ることにします☆

人気blogランキング行ってみよう☆


|

« 黄金色 | Main | holiday »

Comments

ojunさま
ありがとうございます☆
コメント前後して申し訳ないです^^;
人間も紅葉と同じように年をとることで素敵な雰囲気をかもし出せるようになりたいもんですね^^
どうしたらいいんだろう・・・また話しましょうや☆

Posted by: hiliving | December 08, 2005 at 09:44 PM

しっぽなさま
コメントありがとうございます。
遠くから見ていると、あー綺麗だな~で済んでしまうんですが、実は。。。って部分があるんですよね。桜の葉は顕著にその格闘の具合がわかりますが、カエデやモミジ、イチョウも結構痛んでいる葉は多いものです。
綺麗なものばかりが自然と言うわけではないですもんね^^

Posted by: hiliving | December 08, 2005 at 09:43 PM

tanatusさま
ありがとうございます☆☆
桜の葉の色づき方もかなり秋の風情を感じさせますよね。
確かに葉っぱ自体は綺麗ではないんですが、それはそれで本来の姿をとってみるべきじゃぁないかと思い撮ってみました^^

Posted by: hiliving | December 08, 2005 at 09:40 PM

こんばんは。
桜って春は花で楽しませてくれて、秋は葉を染めて楽しませてくれる。
でも実際は虫にくわれていたりして、生きるために戦っているのに見ようとしなければ気付かないことも多いんですよね。

Posted by: しっぽな | December 07, 2005 at 06:10 PM

不思議だな・・・どうして葉っぱに色が付くんだろ???この時期には赤くなる・・・あ~人も歳を取ると味が出るのと同じ??かな!!

Posted by: ojun | December 06, 2005 at 11:04 PM

桜の葉っぱって近くで見ると意外に虫食いだらけなんですよね。
なので、つい被写体には選ばず…。
でも、こんな撮り方だと虫食いの穴もよい感じに写りますね。参考にします。

Posted by: tanatus | December 06, 2005 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7497443

Listed below are links to weblogs that reference 木を見て葉を見る・・・:

« 黄金色 | Main | holiday »