« read between the lines | Main | 砂丘 »

December 19, 2005

海沿いのみち

pbr0001
 日曜日に撮影。本当にいいお天気でした。なんだか正月休みの頃にこんな天気が良くあるような。そんな天気でした。確かに寒波のおかげでものすごく寒かったので、かなり着込んで海沿いの道を散歩しました。
 先日のパーティーにカメラを持って行って、ディナーで出された食事を逐一撮影していたんです。しかしながら、かなり痛いミスを連発していて、われながら情けナスです。。。やはりまだまだ初心者。気を引き締めないといけないす。
 この前の記事に書いたとおり、メールを送りましたがメールの返事が来ません。便りのないのは元気な証拠なんだと思いたい今日この頃・・・
 EF-S10-22mmF3.5-4.5USMで撮影。
人気blogランキングを見るとカメラがほしくなる人が多いとか・・・

|

« read between the lines | Main | 砂丘 »

Comments

きなこさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
僕もまだ初めて2年くらいなんで、他のブログで綺麗な写真を撮られている方に比べたらまだまだです^^;
ただ、僕のわかる範囲で精一杯相談にのりますので是非また遊びに来てください^^v

Posted by: hiliving | December 20, 2005 at 09:27 PM

りえ☆さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
このレンズは特別青が綺麗に撮れるのかもしれません^^
節操なくいろいろな写真を撮っているので是非また遊びに来てください!

Posted by: hiliving | December 20, 2005 at 09:25 PM

tanatusさま
こんにちは☆
空の青は本当に綺麗で何枚でも撮ってしまいそうです^^;
夏に撮れば確かに緑は綺麗に撮れたのかな~

Posted by: hiliving | December 20, 2005 at 09:24 PM

hoboginさま
コメントありがとうございます☆
このレンズの10mm側は本当に面白いですね!ただ必要以上にいろいろファインダーに入ってしまうのが難しいですね^^

Posted by: hiliving | December 20, 2005 at 09:22 PM

フランカーさま
PLフィルター使ってませんT_T
それでも結構このレンズは空が綺麗に写ります^^

Posted by: hiliving | December 20, 2005 at 09:21 PM

mixiから来ました~。すごくステキな写真を撮られてるんですね。
澄んでるってイメージをすごく受ける写真だなあと感じました。
私もこれから始めたいと思っているので、アドバイスや
いろいろ教えて頂けたりしたらうれしいです☆
またお邪魔しちゃいます♪

Posted by: きなこ | December 19, 2005 at 10:22 PM

はじめまして。
mixiから、足跡を辿り、お邪魔しました。

一眼レフで撮っているのですねっ。
やっぱり、一眼レフは、色合いが鮮やかですよね。眼の醒めるような深い青、素敵です。
他の写真も、ゆっくり見させていただきたいと思いマス。

Posted by: りえ★ | December 19, 2005 at 08:51 PM

いいっすね~。
このアングル。この空の色。
さすが広角ですね♪

夏だと脇の緑がもっと緑で綺麗なんでしょうね。

Posted by: tanatus | December 19, 2005 at 08:17 PM

10-22の画角って、35mm換算すると16-35ですから、いいですよね。すごく憧れます。私は一番広角レンズは16-35しか持っていないので、10-22で撮られた写真を見ると、ドキドキしてしまします。(^^)

Posted by: hobogin | December 19, 2005 at 01:18 PM

わー、広角ってこういうアングルで撮れるんですね、面白い!
この青さはサーキュラーPLフィルター使ってます?
自分も今回買ったEF35に付けようか迷ったけど、キタムラの店員さんから「「とりあえず素で使ってみて必要だったら買い足しては」とのアドバイスでとりあえず無色の保護フィルターのみにしました。
あるいは手持ちのシグマ(62mm径)に径を合わせたフィルターを買ってEF35にはステップアップリング?と組み合わせてC-PLを共用してみては、とも言われましたがどうするのがベストかなぁ。。
シグは暗いレンズなのでC-PLの出番があるのか微妙ではあります。使ってみたいけど。

またいろいろとご伝授くださいm(__)m

Posted by: フランカー | December 19, 2005 at 08:59 AM

ojunさま
早いですね☆広角レンズ正解です^^
座布団一枚!
空の青のグラデーションが綺麗に撮れてよかったです^^b

Posted by: hiliving | December 19, 2005 at 12:13 AM

広角ですな♪見事なまでに空がキレイに写ってる!!

Posted by: ojun | December 19, 2005 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7687958

Listed below are links to weblogs that reference 海沿いのみち:

« read between the lines | Main | 砂丘 »