« 神? | Main | モノトーン »

December 25, 2005

クリスマスの時間

x0001
 昨日撮影。意図した出来とは程遠いけどそれでもこんな感じのイメージの写真が撮りたかったのです・・・・すみません。。。やっぱり慣れないことはしちゃいけないですね・・・
 昨日は四谷に用があり、カメラを持って出かけまして、四谷で階段を撮って”四谷階段”ってのも面白いかなぁとおもったんですが、クリスマスイブですしそんなつまんない話もどうかと思い、思いとどまりました。その後新宿方面に向かい、途中新宿の7丁目あたりの韓国料理の店が多く建ち並ぶあたりで石焼ビビンバを食べました。今日の写真は新宿の南口のほうだったかな。その辺で撮りました。本当にすごい人の多さでした。新宿の駅は半年前に仕事の関係で行ったのですが、すでにその時とは雰囲気が変わっていて(記憶力がないだけかもしれませんが・・・)とてもものすごい街だなぁと感じたのでした。
 新宿の南口のライトアップはかなり綺麗ですね。一眼レフを抱えた人々が結構いましたし、携帯カメラで撮っている人も一杯でした。でも、ライトアップを綺麗に撮るのって本当に難しいですね。3脚は嫌いなんですが、やっぱり無いと限界があるかもしれません^^;今度勉強してみよう☆

ではではみなさまメリークリスマス☆

クリスマスですので人気blogランキングへ(?)

|

« 神? | Main | モノトーン »

Comments

エミリさま
はじめまして☆コメントありがとうございます。
僕なんかの写真で共感していただけるなんてもったいないです^^;
ぜひカメラを始めて切磋琢磨しましょう^^v(言い方が古いですね・・・)

Posted by: hiliving | December 28, 2005 at 12:10 AM

こんばんわ。mixi見てきました。
あたしは、これからデジタル一眼レフ買おうと思ってます!
すごい写真見てたら触発されます。
いろいろ参考にさせてもらいたいです!

Posted by: エミリ | December 27, 2005 at 01:49 AM

ojunさま
どうもです!ご期待に沿えるかはわかりませんがまたちまちまやらせてもらいます^^

Posted by: hiliving | December 26, 2005 at 11:44 PM

fumikaさま
こんにちは☆コメントありがとうございます。
フィルムの奥深さはまだまだ僕には手の付けられないものだと言う先入観があります^^;
fumikaサンの写真もぜひ拝見したいです!

Posted by: hiliving | December 26, 2005 at 11:43 PM

musicaさま
そうですね。次に四谷に行くのはいつかわからないわけでしたし・・・・撮っておけばよかったかな。
ここへ来て急に寒いですが、お身体に気をつけて^^v

Posted by: hiliving | December 26, 2005 at 11:40 PM

キレイな写真です♪クリスマスも終わりで次はなんの写真になるのか期待★

Posted by: ojun | December 25, 2005 at 11:07 PM

はじめまして。素敵な写真ですね~。
私も写真撮るの好きなんです。
まだまだへたっぴですが・・・。
私はキャノンEOSKISSのフィルムの方使ってます。デジカメはその場でどんな写真か見れるけど、現像してから見る楽しみ(半分は失敗に終わるけど・・・)もあるんですよ~。
またまた覗きにきますんで、よろしくお願いしますね~、

Posted by: fumika | December 25, 2005 at 10:51 PM

ふふふ、「四谷階段」、いいですね。
ワタシ的にはそちらのほうが好みかも。
またチャンスがあったら是非、撮影してみてください!

ワタシは今年のクリスマスの連休は風邪っぴきで、全く外出できませんでした。
さすが、東京、さりげなくきれいなイルミネーションですね。今年はイルミネーションもまともに見れなかったから、しばし鑑賞させていただきます・・・・

Posted by: musica | December 25, 2005 at 08:33 PM

フランカーさま
自分もクリスマスイブに新宿に行くなんて思ってもいませんでした^^;
写真は実は路上駐車してあるバイクの座席に置いてます。ただ、レリーズを使っていないからか、シャッター押すときに動いてしまったんでしょうね。
あと今回シャッタースピード優先モードで撮りました。。。実はシャッタースピードを10秒くらい(だったかな・・・)にしてあります。
てなもんで、人物も当然ぶれていますし、実は結構な人通りだったのですが、動きの少なかった親子とカップルが比較的写りが良く残った次第です。。。。
来年はもっと上手な夜景が撮れるようになっているといいと思います^^
メリークリスマス☆

Posted by: hiliving | December 25, 2005 at 06:13 PM

こちら群馬ではなかなかこういう風景もないので、ちょっとうらやましいかも。自然を撮ったものばかりになっちゃいます^^

やっぱり遅いシャッタースピードになると三脚はあるといいですよね。最近気付いたんですが両肘をフェンスとかに預けるだけでも全然違うなって思いました。またこれからもいろいろと技や構図を参考にさせてもらえたらと思いますのでよろしくお願いします。素敵なクリスマスを☆

Posted by: フランカー | December 25, 2005 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7818225

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスの時間:

» いつものイルミネーション [内気なT.I's Photo Blog]
** Canon EOS-1Ds MarkII + EF135mm F2L USM ** [Read More]

Tracked on December 31, 2005 at 01:49 AM

« 神? | Main | モノトーン »