« What a cool we are! | Main | クリスマスの時間 »

December 24, 2005

神?

g0001
 クリスマスイブです。きっと今日の夜あたりは街中は人でごった返しているんでしょうね・・・
 
 ですが、そもそもクリスマスは25日でして、イブは前夜祭なのではないでしょうか?もし力を入れて騒ぐならば明日のほうが良いのでは・・・。と思い、先日留学に来ているホストファミリーの娘さん(クリスチャン)にその旨を確認したところ、彼女の育った中での経験ではパーティーや礼拝は主に25日にするものだそうです。24日に力を入れている日本の状況はとても興味があるらしいです。。。うむ~。
 今日はどれくらいの人がクリスマスネタのブログ記事をアップされるのか。とても楽しみであります。それが日本の中のスタンダードなんだろうと思いますし。
 しかも先日ラジオで聞いた話だと、(本当かウソかわかりませんが)アメリカでは公の場でのクリスマスカラー(雰囲気)が消えつつあるとの事。その理由は特定の宗教のお祭り事をクローズアップして商売に絡めたりすることが、平等ではないと言う考え方があるらしいのです。。。他の宗教のお祭りごとも同等に扱わなければならないってことなんでしょうか。
 ただ、やっぱり丸井やら西武やらの垂れ幕に”お彼岸セール”とか”お盆大売出し”とか書いてあってもなんとなく購買意欲がそそられないかもしれないですね^^;
 
1日一回人気blogランキングでランキングの確認をお願いします^^!

|

« What a cool we are! | Main | クリスマスの時間 »

Comments

ojunさま
そうね☆明日のクリスマスはイエスさまの誕生日ですからね。
きっとojunさんにも明日の朝起きたら枕元にサンタさんからの素敵なプレゼントがあることでしょう^^b

Posted by: hiliving | December 24, 2005 at 09:23 PM

神?との題名何の事やらとみると看板に神ね♪天からおりてきたのかと・・・神様どうかこの僕に愛の手を・・☆

Posted by: ojun | December 24, 2005 at 09:17 PM

こまりさま
はじめまして☆コメントありがとうございます^^
写真をはじめてから普段何気なく見ていた風景すら、いろいろ考えることが出来て楽しいですね☆
今後ともお願いします^^v

Posted by: hiliving | December 24, 2005 at 08:37 PM

日記の写真、いろいろ見させていただきました。すてきなお写真を撮るんですね~♪
私も写真が好きで、色々撮っています(^^)
また覗きにきますので、よろしくお願いします☆

Posted by: こまり | December 24, 2005 at 02:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7804054

Listed below are links to weblogs that reference 神?:

« What a cool we are! | Main | クリスマスの時間 »