« 海岸まで | Main | What a cool we are! »

December 22, 2005

現場に残されたもの

asi0001
 先週末撮影。そこに残された足跡は、1匹と1羽の足跡でした。。。
社会人になって5年目。研修でたまたま1年目の後輩たちを見かけてやはりまたジェネレーションギャップを感じました。。。嗚呼、われにえいえんのわかさお~T_T
 社会人5年目ですが、仕事はまだまだ至らない点が多いです・・・でも会議などに出席する機会が多い今日この頃、必ず一度は発言、質問をしようと言うのが最近の自分への課題です。
 でも、これが結構難しいす。予め何を言おうか考えているプレゼンなどの場合はすらすらと行くんですが、誰かの発表したものに対して、質問を要旨をとらえ的確に僅かな時間の中で考えて言おうとするのは本当に難しいです。今日もたまたま某発表会(100人くらいの聴衆だったかな・・・)で質問をさせていただいたんです。結構人数がいたこともあり、らしくも無く緊張してしまったのも手伝い、うまい質問が出来なかったわけです。。。こういうのがうまく出来る人になりたいです。次の会議も頑張ります☆

人気blogランキングに登録してみませんか?

|

« 海岸まで | Main | What a cool we are! »

Comments

kaoriさま
ありがとうございます☆
僕も最初HP始めたときはいろいろなコンテンツを作ろうと思いましたが、結局手が回らず写真だけに限定してしまいました^^
今はまっている趣味の事は比較的簡単にHPに書けるかなと思ってはいましたがなかなか更新できません^^;
今後ともぜひ遊びに来てください!

Posted by: hiliving | December 23, 2005 at 11:36 AM

AMIさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
プレゼンは本当に難しいですね。ただ、訓練次第でどうにかなることもあると思います。学生の頃は一生懸命失敗しておくといいと思います^^;
アルバイト、お疲れ様です。
デジカメ売れましたかー!今の時期は忙しそうですね。一眼レフは本当に難しいけどはまると面白いですね。
ではまたぜひ遊びに来てくださいネ!

Posted by: hiliving | December 23, 2005 at 11:29 AM

ACCOさま
はじめまして。今後ともごひいきに^^
会議なんかでそのまま何も言わずに終わってもなんだか眠くなるだけだし。。。
と、思いできるだけ頑張っています。
なかなか難しいですが^^;

Posted by: hiliving | December 23, 2005 at 11:24 AM

hitomiさま
コメントありがとうございます☆
プレゼンや議論。僕もベースは学生の頃の経験だと思います。だからその時期は間違えてもいいから積極的に訓練しておくといいと思います☆
僕も後で後悔してますTT

Posted by: hiliving | December 23, 2005 at 10:20 AM

こんにちわ
足跡を辿ってきました。
日記は、ミクシィでなくてブログにしているのですね。私も、悩んでいます。
メインのサイトの日記もあるので、書くネタに困ったり..笑。
写真のメインサイトにするつもりが、スキーも好きなので、わけのわからないサイトになっています。
一応趣味のサイトということで..笑!

素敵な写真をあちこちみせて頂きました。
ありがとうございます。

Posted by: kaori | December 23, 2005 at 10:15 AM

はじめまして☆AMIです。
足跡返しにきました♪

あたしはプレゼン苦手デス。
前、授業で痛い評価をもらいました・・・

あっ、カメラの話します!
私カメラ屋でバイトしてます。今日も一台デジカメ売ってきました♪
今は一眼レフの勉強中です。
楽しいけど、難しいデス。

これからもお邪魔させていただきますね。
それではまたデス。


Posted by: AMI | December 23, 2005 at 12:20 AM

はじめまして。ACCOです。

私も足跡たどってきました。とってもいい写真ばかりですね。
私はかなり好きです。広角レンズでってとこも好きですよ。
私はアナログしかないのでデジカメが羨ましい。これからも覗きに来ますので、よろしくです。(^_-)-☆

仕事で意見言うのって難しいですよね。私も会議などで意見言おうとして瞬間「あれっ、何だっけ」とかなっちゃいますよ~
発言を心がけているのは前向きですごい!!

Posted by: ACCO | December 22, 2005 at 11:33 PM

はじめまして、mixiの足跡たどってお邪魔してしまいました。hitomiと申します。初心も初心(デジカメ派ではないのですが)&学生なのですが、よろしくお願いします。
質問って困りますよね…私の学校では授業でシュミレーションのようなことをやるのですがやはり苦戦します。事細かに聞いて、一度聞いたことを誤って質問しないかも心配ですし…時々、人の意見を参考にしたり。マネに近いのかもしれませんが、自分なりに消化して使ってみたりしています。
プレゼンがっちがちな学生の意見で失礼ないか心配なのですが(^_^;)長々と失礼しましたm(__)m

Posted by: hitomi | December 22, 2005 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7777942

Listed below are links to weblogs that reference 現場に残されたもの:

« 海岸まで | Main | What a cool we are! »