« 鳥居 | Main | party☆ party »

December 13, 2005

take a rest

b0001
 写真は先月撮影。モデルはうちの奥サンです。 
 冷え込みが厳しいようです。風邪をひかないように気をつけないといけませんね・・・。今週も火曜日が終わり、残すところあと3日仕事に行けばよいわけです。そして来週は祝日もあるので4日行けばよく、再来週は3日行けば、年末の休みに。なんだかものすごく時間の流れが速くて信じられませんね。
 昨日の夜は友人の家に行って遅くまでカメラ談義をしてしまいました。。。おかげで今日の会議の眠いこと・・・・

人気blogランキングここで写真のお勉強☆

|

« 鳥居 | Main | party☆ party »

Comments

ふらんかーさま
どうもです~☆ブログは拝見しておりましたがコメントは残せずにいましたです^^;
色温度とまでは行かないですが、場合によってホワイトバランスを変えて撮影しています☆
単焦点。新しいレンズですね。。。クリスマスプレゼントでしょうか^^
レンズ沼におちないようにお祈りしています。落ちる時はまたご相談くださいね。ウシャシャ♪

Posted by: hiliving | December 16, 2005 at 01:14 AM

しげさま
こんにちは☆カメラ購入ですか~悩むところですね。赤ちゃんを撮るのであるとするならばハイスペックなコンデジっていうのは一利あるかもしれないですね・・・ただ、やっぱり一眼レフ知ってしまうとどうしても・・・惹かれますよね~
ハイスペックなコンデジなら手ぶれ補正が付いているものがいいのではないでしょうか・・・CANONやPANASONICなどなど、最近では沢山のメーカーから出ていますね。

Posted by: hiliving | December 16, 2005 at 01:11 AM

ojunさま
いえいえ。こちらこそスミマセンでした!またよろしくね!

Posted by: hiliving | December 16, 2005 at 01:08 AM

choさま
ありがとうございます☆この写真はおっしゃるとおりでブーツの質感が気に入ってます^^
年末。本当に仕事も数えるくらいしか行かなくて言いと思うとついつい手を抜いてしまいます・・・いけないいけない・・・・

Posted by: hiliving | December 16, 2005 at 01:08 AM

ここのところ黄金色というか茶色っぽく降った絵が多いですね。色温度をいじっているのでしょうか??

雪もちらつくくらい寒いですけど、私も冬ならではの風景を撮っていきたいなと思ってます。
年末には単焦点が一つ届く予定です、ウシャシャ。

Posted by: フランカー | December 15, 2005 at 06:25 PM


ハイスペックなコンデジを買うか
デジイチを買うかで悩んでます。
赤ちゃん連れにはコンデジかな
とも思いますが..
デジイチいいですよね。

Posted by: しげ | December 14, 2005 at 02:42 PM

カメラ談義ありがとうございました♪また講義お願いしますね。

Posted by: ojun | December 14, 2005 at 10:56 AM

全体的にブランナなトーンで、統一感を感じます。奥様のブーツの皮味もきれいデス。
年末も近くなり、ついつい仕事を「来年に持ち越しで…」という気持ちになってしまいます^^;

Posted by: cho | December 14, 2005 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7602967

Listed below are links to weblogs that reference take a rest:

« 鳥居 | Main | party☆ party »