« 海(大変お世話になりました) | Main | next stop is ・・・ »

January 01, 2006

HELLO!!

hello0001
 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
一日で年が変わるわけですが、これがどうもいまいち。。。はてさて何がその理由かと考えると、便利とは言え何処もかしこもお店が開いている。これがかなり大きいのかもしれません。
 僕の小さな頃は、お年玉がもらえてもお金を使うお店(おもちゃ屋さん・本屋さん)が少なくとも4日以降までは開いていなかった。これは当時はかなり困った点でした。今振り返ると、街を歩く人や近所の人はいそいそと車で移動している事は少なく、当然道も渋滞はほとんどしていなかったし、家や親戚の家で過ごすくらいしか選択肢がなかったわけで。当時はそれが退屈だったけど、そういう時間は今のご時世ではなかなかすごすことができない。。。贅沢な時間だったんだと感じています。
 そう、いわゆる正月風情とでもいいましょうか、そういうものが全くなくなってしまったんですよね。これは本当に寂しいことです。便利さを求めるあまりとても大切なものをなくしてしまいました。。。。
 法律でお店も3日までは休みにしないといけない・・・ってしてみたらどうでしょう?ダメですね^^;

人気blogランキングをクリックするとお年玉もらえる?

|

« 海(大変お世話になりました) | Main | next stop is ・・・ »

Comments

一葉さま
今年もお願いします☆
そうなんですよね。お店が開いているから買い込む必要がないんですよね。
僕なんて元旦からコンビニで買い物しちゃうし・・・・
便利になったなぁとおもう反面、風情がないとも思う今日この頃・・・

今年もよろしくお願いします!

Posted by: hiliving | January 04, 2006 at 09:27 PM

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねm(__)m

わたしも昨年の暮れ、母と買い物に行ったとき
やたら「お正月用に」と母が買い込もうとするので
咎めました(苦笑)

Posted by: 一葉 | January 04, 2006 at 08:26 PM

umiさま
おめでとうございます☆
ご無沙汰でした^^
そうですね。海が綺麗なおかげでどうにか載せる写真も助かっています。
今年もお願いいたします!

Posted by: hiliving | January 03, 2006 at 09:20 PM

hoboginさま
おめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします!
落書きも使い方次第という感じですかね^^
今度もっと遊んでみます~!

Posted by: hiliving | January 03, 2006 at 09:19 PM

あけましておめでとうございます。
こちらはご無沙汰しています
海の写真大好きです。
本当に綺麗に撮れていますね
私も頑張りたいです。

今年もよろしくです。。

Posted by: umi | January 02, 2006 at 10:56 PM

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
今日の写真、とてもカッコよくて好きです☆

Posted by: hobogin | January 01, 2006 at 11:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/7949194

Listed below are links to weblogs that reference HELLO!!:

« 海(大変お世話になりました) | Main | next stop is ・・・ »