« 時間を切り撮る | Main | ハタチの胎動 »

January 08, 2006

金色の時間

IMG_1002
本日撮影。本日はかねてより計画していた江ノ島までのサイクリングを決行いたしました。メンバーは3名(私、奥サン、妹(アメリカ国籍))です。海には比較的近いところには住んでいますが、江ノ島まではそれなりの距離があります。海風は確かに冷たいですが、自転車をこいでいるとからだは非常に暖かかったです。
 撮影場所は134号にかかる歩道橋です。ちょうど西日の時間でしたので綺麗でした^^v
人気blogランキングをクリックでhilivingが大喜び!

|

« 時間を切り撮る | Main | ハタチの胎動 »

Comments

ojunさま
ありがとうございます☆
この写真を見て寒いという感覚を持ってくれたなら、とても嬉しいです^^

Posted by: hiliving | January 10, 2006 at 12:22 AM

すごくかっこよく撮れてるんでは☆しかし雲を見ると寒そうですね!自転車でのツーリングですか。今度空気入れ貸して下さい♪

Posted by: ojun | January 09, 2006 at 11:33 AM

黒兎さま
 コメントありがとうございます☆返事早くてスミマセン・・・
自転車で行くからこそ見える風景があるわけなんだよね。いつでも止まれるし。

 写真の角度は、セオリーなら水平なんだと思います。そういう意味では基本がなっていないですね^^;
 この写真撮ろうと思ったときに、色はもともと綺麗だから構図の作り方を面白くしようと考えました。
 雲と歩道橋の隙間の空の対角線と、ロープと日の光の対角線を交差させることが出来ないかと考えたんです・・・が、その中でまともだったのがこの一枚。もうちょっとかっこよく撮れるイメージだったんだけどなぁ~と。。。(言い訳してみたり・・)
またよろしくです♪

Posted by: hiliving | January 08, 2006 at 10:24 PM

寒いけど、自転車で行くと言うのがまた
気持ち良かったりしますね。

写真の角度とか、まっすぐじゃなくても
おしゃれだなぁとか色々と勉強になります。
夕陽でも撮り方によって、結構変わって
きますよね。

Posted by: 黒兎 | January 08, 2006 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/8064400

Listed below are links to weblogs that reference 金色の時間:

« 時間を切り撮る | Main | ハタチの胎動 »