« ある夕方 | Main | a lookout point »

January 15, 2006

フレーミング

agn0001

 土曜日の雨はとても雨らしい雨でした。おかげさまで道路がものすごい渋滞で、横浜行きを途中であきらめました。
 写真は先週のサイクリングの時に撮影。江ノ島にある展望台からの一枚です。
 その昔、一度江ノ島の展望台に行った覚えがあります。そのころは展望台はぼろぼろで、その周りにあった公園なんかもあまり綺麗ではなかったような・・・
 展望台のリニューアルは数年前に行われたのですが、リニューアル以後に行くのは初めてでした。なんだかとても綺麗でした。しかも入園料取るのですね・・・。
 でも良かったです。思いのほか。天気もよかったので、海はもちろんのこと三浦半島~伊豆まで見渡せる眺望はお金を払うだけの価値はあったと思います☆

人気blogランキング☆ここをクリックしてください!

|

« ある夕方 | Main | a lookout point »

Comments

1207BLUEさま
こんにちは☆
展望台もそうですが、最近は江ノ島の水族館が人気があるようです。こちらもリニューアルされたんですよね^^
お子様連れならオススメです☆(行ったことないんですけど、ウワサによるとそうらしいです)

Posted by: hiliving | January 16, 2006 at 10:16 PM

フランカーさま
ベイブリッジの下は行ったことないんです。。。大黒ふ頭は最近平和になったのでしょうか^^;
RAWはデータが頭が痛いところですよね。僕はしばらくはJPEGで頑張ります^^

Posted by: hiliving | January 16, 2006 at 10:14 PM

真子さま
はじめまして☆よろしくお願いします。
この写真はデジタル一眼レフなんです。その中でWB:ホワイトバランスの設定を変えて青を強調しています^^
カメラと言う機械を使って、見た目以上の表現が出来るかどうかは、カメラの使い手次第だと思います。
見たままを撮るのも写真ですし、それ以上の表現を模索したものも写真だと思っています^^

リンクこちらからもお願いいたします!

Posted by: hiliving | January 16, 2006 at 10:12 PM

ojunさま
ありがちょ~!

Posted by: hiliving | January 16, 2006 at 10:09 PM

choさま
こんにちは☆今年もよろしくお願いします^^
ちなみに日本ですヨン。
WB(白熱電球)で遊んでみました☆

Posted by: hiliving | January 16, 2006 at 10:08 PM

新しくなった展望台、まだ行ったことないんですよね。青森に来てから関東圏の行きたいところがいっぱい出来ちゃいました。
次回帰省時に行ってみます。だんだん帰省が観光旅行になりつつあります。。。

Posted by: 1207Blue | January 16, 2006 at 08:37 PM

横浜という地名がちらと見えたので、ベイブリッジの下にある展望台かと思いました(あそこ景色見るには穴場ですよね!)
今年はRAWモードの使いこなしにチャレンジしてみたいと思ってます。撮影時にない知恵をひねるよりも後で好きなように加工出来るのですね!現像ソフトのDPPもアップデートしたし、はまってしまいそうです。問題はデータ容量(^^;

Posted by: フランカー | January 16, 2006 at 04:38 PM

はじめまして!「日本ブログ大賞」から来ました。
綺麗な青ですね!光ってますね!
目で見える状態を写真に収めるのは難しいですよね。でも一瞬のタイミングで目で見える以上のものをフィルムに収められたときの感動は感激ですよね。
一票投票させてもらいます。
私のブログのリンク集に張らせてもいいですか?

Posted by: 真子 | January 16, 2006 at 01:01 PM

うまい!!

Posted by: ojun | January 15, 2006 at 07:06 PM

ブルー×ブラックが気持ちいいデス!!! 日本ですか?
あっ、今年も素敵な写真を楽しみにしています!

Posted by: cho | January 15, 2006 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/8165443

Listed below are links to weblogs that reference フレーミング:

« ある夕方 | Main | a lookout point »