« ハルウララ | Main | まだまださくら・・・ »

April 08, 2006

サクラサク

Sakura0001

人気blogランキング☆写真部門クリックお願いします☆
 今日は近くの山(丘?)にハイキングに出かけました。さくらで有名でして、当然カメラを持って出かけました。歩いている最中にだんだん雲行きが怪しくなり、雨が降ってきました・・・しかも、雷まで・・・かなりビビッてしまいましたがどうにか頂上のレストハウスに着くことが出来ました。ただ10分くらい外の様子を見ていたら、青空が広がりだしまして、今日の写真のような作品が撮れたのでした。ラッキーでございます☆
 この4月に同じ職場の方に異動がありまして、これからは仕事の内容がかなり濃くなります。。。少しプレッシャーですがあまり気張ることないよう頑張りたい今日この頃です☆

|

« ハルウララ | Main | まだまださくら・・・ »

Comments

フランカーさま
広角は驚きますよね。画面の端のほうはいろいろなものが歪みます。
色については、レンズもさることながらパラメーターの設定をかえているからだろうと思います。是非是非お試しください^^V

Posted by: hiliving | April 15, 2006 at 09:22 PM

逆光でここまで色彩感がしっかり出るのはこのレンズの強みなんでしょうか?普通のレンズだとモノトーンっぽくなってしまうと思います。広角も面白いですね!

先日電器店で5Dのファインダーをのぞいてみたんですがファインダーの見やすさ(大きさと見え方)あと付いていたレンズ画角の広角さにびっくりしました~。
ついてたのが17-85だったかな?私の18-200はAPS-Cゆえ1.6倍換算だから5Dに付いたそのまんまの17を見たら広い!と思ったワケですね(笑)

Posted by: フランカー | April 12, 2006 at 03:46 PM

lindseyさま
北海道はまだ桜咲いてないんですね。こちらはそろそろ終わりです。
学校はどうですか?がんばってね!

Posted by: hiliving | April 09, 2006 at 05:39 PM

黒兎さま
いやーびっくりしました。雨には。
ただ、カメラむき出して歩いているわけではなかったので大丈夫です。
桜は今週で終わりでしょうね。寂しい限りです。

Posted by: hiliving | April 09, 2006 at 05:37 PM

maopapaさま
逆光が好きなんです。っていうと響きがいいですけど、それしか能がないんです^^;
使っているレンズはご指摘の通りです。10-22mmです。このレンズはとても青が綺麗に出るので、桜よりもむしろ空のグラデーションが綺麗に出るように狙ってみました^^

Posted by: hiliving | April 09, 2006 at 05:36 PM

Your pictures are so beautiful! I wish I could come see the sakura in Hiratsuka!

北海道のさくらはまだ咲いてないんです。。。

Posted by: lindsey Franger | April 09, 2006 at 04:17 PM

雨の際に、カメラの方は大丈夫だったんですね?
良かったですねぇ(;^-^A
かなりの雨でしたからね。

でも桜も大分葉桜になってきましたね。

Posted by: 黒兎 | April 08, 2006 at 10:33 PM

しかし、お好きですねえ・・・逆光(^^;
hilivingさんの真似をして撮ろうとしてみたんですでど、上手くできません。これは10-22mmですか?

Posted by: maopapa | April 08, 2006 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/9491887

Listed below are links to weblogs that reference サクラサク:

« ハルウララ | Main | まだまださくら・・・ »