« 春らしいもの | Main | 濃淡 »

April 16, 2006

ぼけてる

Pin0001

人気blogランキング
ねらいはいいと思っていました。確認できるのはカメラの裏についてるモニターだけですし、そう何度もカメラを地面すれすれで撮影するというのは客観的に見てかなり怪しいし・・・まあパソコンで確認するとうまくいってない事も多々あるんです。。。今日はそんな一枚☆

|

« 春らしいもの | Main | 濃淡 »

Comments

さとまるこさま
はじめまして。ありがとうございます^^
なかなかうまくは行きませんが少しずつ綺麗な写真が撮れるようにがんばります☆
是非遊びに来てください!

Posted by: hiliving | April 22, 2006 at 11:15 AM

はじめまして。ミクシィから辿って参りました。
素敵な写真の数々、まだ堪能させていただいている
最中なのですが、この写真の色合いに一目惚れして
しまいました。
手前がちょっとぼけているのがご不満かもしれませんが、
私、この雰囲気とても好きです。ちょっと切ない感じで…
これからも楽しみに覗きにこさせていただきます!

Posted by: さとまるこ | April 19, 2006 at 12:05 PM

uminokoさま
はじめまして。HP拝見いたしました。とても素敵なページですね☆遊びに行かせていただきたいと思います。
僕もカメラを始めて2年半。うまくなったんだか、下手になったんだかどうだかよく分かりませんが楽しいので続いています☆
今後ともよろしくお願いいたします^^

Posted by: hiliving | April 16, 2006 at 10:17 PM

Btoさま
ありがとうございます☆
そうです。決して桜は折っていません!偶然の産物です☆

Posted by: hiliving | April 16, 2006 at 10:16 PM

maopapaさま
怪しい撮影風景想像していただけましたか^^;
ピントのずれ。確かにとてもがっかりだったんですが、いい勉強です。デジタルって事もあるので何度でも何枚でも撮ることが出来るわけですしね。(厳密には違うと思いますが・・・)
瞬間を切りとるスナップのような要素が強い写真の撮り方をしているので、多少の事は許しちゃうんですが、ピントは痛かったです・・・;;
作品作りという視点も身につけて行きたいです☆

Posted by: hiliving | April 16, 2006 at 10:12 PM

はじめまして。私もキャノンのデジカメで遊び始めて一年足らずです。まだ色々な機能を使いこなせずにいます^^;同じカメラで先輩を捜していてこちらに覗いました。少しずつ上達を目指していきたいと思っています・・・宜しくお願いします♪
桜は風に吹かれ枝が折れてしまったんですね~この桜もちゃんと写真に撮ってもらって喜んでますね!(笑)

Posted by: uminoko | April 16, 2006 at 07:24 PM

昨日の晩、強い風が吹いたんだな。。。
って分かる、時間軸のある写真ですね(^-^)。

Posted by: BTo | April 16, 2006 at 08:52 AM

むむっ!これは腹ばいになって撮ったとか・・・怪しすぎますか(^^; たぶんノーファインダーで何枚か撮られたのだと思うのですが、こういう構図だととオリンパスのE330(ライブビューでしかも液晶がパカッと起きるのでローアングルに最適)が欲しくなっちゃいますね。しかし、この写真、背景のボケ具合(真中の左右に白く飛んだ部分が好き)といい、色合いといい、構図といい、これでピントさえ来ていれば完璧なのに!と第三者の私でも思っちゃいます。でもですよ、これでもし手前の花にちゃんとピントが合っていたとしたら次は「何となく水平が出ていないような・・・」とか「メイン被写体の左側の地面に落っこちてるゴミは整理しておいたらよかった・・・」とかいろいろ考えてしまうかもしれないし、なかなか完璧な絵って撮れないんですよね。まあ、それらのことを瞬時に考えて(思いついて)実行できるテクニックを持っているのが「プロ」でしょうから、アマチュアの私たちとしてはこうやって「あと一歩」の写真を量産しつつ経験を重ねていくしかないのだと思います。写真の世界は奥が深い・・・。

Posted by: maopapa | April 16, 2006 at 07:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/9608712

Listed below are links to weblogs that reference ぼけてる:

« 春らしいもの | Main | 濃淡 »