« つたえかた | Main | あわわ »

May 29, 2006

静寂

Isu0001
人気blogランキング☆写真部門
写真はディズニーシーです。

昨日はノンビリとした日曜でした。
夕方からシフォンケーキを作りました。足りない材料を買いにうちの奥サンが出かけた隙にたまごの卵黄と卵白を分けます。ふふふ。これでまた奥サンに褒められる。じゃあもう一歩進んでおきましょう。インターネットにあったレシピを見ると

”卵黄にグラニュー糖を入れてマヨネーズ状になるまで混ぜる”

との記述。
混ぜようじゃないですか。混ぜますよ。泡だて器あったし。褒められると伸びるタイプだしね。褒めてもらおう。

☆泡立て作業に使用した道具☆
泡立て器・・・・直径3cmくらいで柄の長さが20cm程度
ボール・・・・直径10cmくらいのものに卵黄4つ

10分経ってもマヨネーズには程遠く。
そのうち奥サンが帰ってきて、爆笑の後、ミキサーを使って僅か数分でマヨネーズ状に。。。。

僕の失敗はレシピのせいにしましょうTへT
でも昔の人はどうやって混ぜたのでしょうか。。。と、古き良き時代に思いをはせた日曜なのでした・・・



|

« つたえかた | Main | あわわ »

Comments

はなさま
コメントありがとうございます☆
そして先日はありがとうございました。
夫婦共々、9月を心待ちにしています。
こちらへも是非☆

Posted by: hiliving | May 31, 2006 at 12:11 AM

奥サマに招待してもらって初mixi。
どの写真もステキ。
これからはちょくちょくのぞかせてもらいまーす。

Posted by: はな | May 30, 2006 at 02:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/10299312

Listed below are links to weblogs that reference 静寂:

« つたえかた | Main | あわわ »