« 入るべからず・・・ | Main | さんぽ »

June 09, 2006

mm

Mm0001
久々に早く帰った気がします。写真はディズニーシーです。これはきっとミッキーでしょうね。
この間ディズニーシーに行った時にシャトルバスに乗ったんですが、そのバスの中ではミッキーが車内放送で挨拶してくれます。出かけるときはなんだか楽しい気分ですが、夜遅く疲れきってバスに乗って帰るときもミッキーのハイテンションの挨拶が繰り広げられます。。。うぅ。ミッキーはいつでも元気なわけで。。。

それはそうと、よく使う”ハイテンション”。アメリカ人的にはおかしいらしいです。
”テンション”は”緊張”の意味なので”緊張がきわまった状態”という感じらしいのです。

例えば、すごく盛り上がった飲み会の後に
日本語の分かるアメリカ人に
”いやー。今日の飲み会はみんなハイテンションだったね-”
と言うととても困惑すること請け合いです。

是非お試しください☆

|

« 入るべからず・・・ | Main | さんぽ »

Comments

maopapaさま
いいですねーアンバサダーでしたっけ?
是非行ってみたいです!あの声を聞いて子どもは喜ぶんでしょうね。

拝啓、もとい、背景はもう少し絞ってみれば良かったと思ってますがこれはこれで気に入っています^^

Posted by: | June 10, 2006 at 12:20 PM

ディズニーホテルのエレベーターではミッキーが(あの声で)階数を案内してくれます。「3階だよ!」

背景のボケが美しいですね(^^)

Posted by: maopapa | June 09, 2006 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/10454886

Listed below are links to weblogs that reference mm:

« 入るべからず・・・ | Main | さんぽ »