« 旧家 | Main | 美瑛の展望台 »

July 14, 2006

麓郷の森

Rokogo0001
 写真は”北の国から”のロケ地である麓郷の森です。2週間前にいた北海道に本当に戻りたい・・・関東のこの暑さはなんなのでしょうか・・・
 さて、昨日は友人を招いて、『猟奇的な彼女』という韓国映画のDVD鑑賞会をしました。楽しんでいただけたみたいでなによりです。次は冬ソナで韓国ドラマの強化合宿を開催しようと思います。。。
 今日は早く帰って、うちの奥サンの買い物に付き合いました。目的は”ICレコーダー”。会議の録音に使うのではないのです。何で必要なのかたずねてみたところ、英語の教材を録音して速さを変えて再生できるそうなのです。使い方もいろいろあるんですね。いずれにしても、某Y田電気へ。
  インターネットでの下調べによれば、18000円台が底値。しかしながら表示価格は24800円。これは大きな隔たりです。そこでうちの奥サンがいつにない気迫で店員さんに交渉です。その様子のすごさは筆舌に尽くしがたく。。。さすがの親切係のバッチをつけた店員さんもタジタジです。閉店間際に、しかもものすごい気迫でICレコーダについて語ることなど、この先の人生でもそう多くはないでしょう。
 結局、親切係の店員さんと我々の交渉は有意義な結果にたどり着いたのでした。今、うちの奥サンはICレコーダと格闘しています。この暑さの中で興奮冷めやらぬ我が家の様子でした☆


|

« 旧家 | Main | 美瑛の展望台 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/10941493

Listed below are links to weblogs that reference 麓郷の森:

« 旧家 | Main | 美瑛の展望台 »