« ハワイの旅日記その2 | Main | ハワイの旅日記その4 »

August 30, 2006

ハワイの旅日記その3

Ship0001
 ワイキキビーチを少し西に行くと写真のような船が泊まっていました。

 さて、個人旅行ですから空港からホテルまでの足を確保しなければなりません。事前にシャトルバスがあることを調べていましたので、ワイキキのホテルまで8ドルでいける算段でした。しかしながら、値段が上がって9ドルになっていたようです。しかも、なぜか大型のバス。。。乗ったのはいいのですが、ある程度客が乗らないと発車しないようでかなり待ちましたが無事にホテルに着きました。
 渡されたカードキーでドアを開けようとしたところ、ドアが開かない・・・もう一度フロントに戻り手続きをしてもらってようやく部屋へと入れました。ホテルの部屋は結構きれいでした。立地も予定通りでなにより。。。
 なんだかんだで昼近い時間になってしまったので、昼御飯を食べにチリズというハンバーガーやさんへ行きました。アメリカのハンバーガーの大きさは知っていたのですが、初めて海外に来たJ氏にそれをきっちりと体験してもらうために、一つづつ注文することにしました。一緒に頼んだソフトドリンクはお替り自由で、空になるとウェイターさんがささっと注ぎに来ます。一緒に行ったJ氏は妙な気を使って、ソフトドリンクを注がれないようにグラスに少し飲み物を残していたとの事でした。
 巨大ハンバーガーの付け合せのポテトフライは食べきれず、テイクアウトすることにしました。その足でワイキキビーチへと歩いて行き、昨日の写真や今日の写真を撮ったのでした・・・(つづく)

|

« ハワイの旅日記その2 | Main | ハワイの旅日記その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11686971

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その3:

« ハワイの旅日記その2 | Main | ハワイの旅日記その4 »