« 昼 | Main | time »

August 03, 2006

定番

Img_0001_8

 北海道です。相変わらずです。ようやく夏らしい日になって写真を撮ろうかと思えるようになってきました^^

 さて、昨日は面白い”ショー”があったようですね。う~ん、茶番だ・・・。なによりマスコミが担ぎ上げて作り上げたあの若者の振舞い。。。きっと彼は苦労するだろうなぁと思うのです。長い人生、もっと足元見ていかないと・・・きっと足元すくわれちゃうんだろうなぁ・・・ちゃらちゃらしたブランドの服とか着ないでしっかり貯金した方がいいと思うのです。そう思うのは僕だけでしょうか。。。
 サラリーマンの平均的な生涯賃金が2~3億くらいと聞いた事があります。(こんな時代だからどうなるか分からないけど・・・)そう考えると、実はスポーツ選手、例えばプロ野球選手でも華々しく一軍で活躍できている極一握りの人だけが、生涯を通じて贅沢な暮らしが出来る人なんだと思うのです。イチローとか。松井とか。せいぜいジャイアンツのレギュラークラスでしょうか。もうちょっと平気かな。。。
 そうとも知らずに派手な暮らしをしてしまい、年をとった後に落ちぶれてしまうスポーツ選手を良く聞いたりします。。。そういう意味で若い頃からまわりにちやほやされてしまい、周りが見えなくなってしまっているのはとても気の毒です。哀れみすら憶えるのです。。。
 あとは、メディアに取り上げられていることがスタンダードだと若い人たちに誤解されて、(分別のある大人なら許せるラインと許せないラインの区別は出来るけれど・・・)世の中のモラルがおかしくなってしまわないか・・・・考えすぎでしょうか。。。
 おそらく時間が解決するでしょう。今年は時代の寵児が多いなあ・・・・
 

|

« 昼 | Main | time »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11250212

Listed below are links to weblogs that reference 定番:

« 昼 | Main | time »