« エネルギー | Main | ハワイの旅日記その2 »

August 27, 2006

ハワイの旅日記その1(プロローグ)

Sunrise0001
 写真はハワイ行きの飛行機の中からの朝焼けの様子です。

 しばらくオヤスミしていました。それもそうで、昨日ハワイから帰ってきました。4泊6日の旅でしたが、飛行機チケットとホテルの予約を個人でやりまして、旅費についてはこの時期にしては大幅なディスカウントが出来たと思います。
 しかも、加えて言うならばこの旅行の相手は小学生時代からの男友達。なんだか誤解されそうなシチュエーションですが、そんなことはありません。(どんなこと???)

 きっかけは去年の暮れ位に遡ります。自営業の僕の友達(以後「J」という)は海外旅行に行ったことがありませんでした。Jの家にうちの奥サンと3人で遊びに行った時に海外旅行の話になったのです。うちの奥サンと僕は大のアメリカ好きでして(旅行と言う意味でです)しばらくの間アメリカ談義が繰り広げられます。。。。。うちの奥サンが、”二人で行ってきたらいいじゃん☆”J氏曰く、”休みが取れたら海外に行きたい!”などとその時点では到底ありえないだろうと思われる会話が繰り広げられました。
 
 数ヵ月後、J氏より連絡。

”休み取れそうだから!海外旅行に行こう!”
 
 あれだけ盛り上がっていた経過もあり、結局旅行の計画を漠然とうちの奥サンと3人で計画するのでした。
 前提条件として、①お盆近辺の旅行になるから個人旅行で安く済ますことが出来る。②出来れば英語圏。③長くても4泊6日。ということがありました。旅行の候補地は、Ⅰ:アジア方面 Ⅱ:ハワイ Ⅲ:アメリカ西海岸 の3箇所が挙がりました。
 
 個人的にはⅢ:アメリカ西海岸(ラスベガス~グランドキャニオンあたり)を押したのですが、やはり初の海外旅行になるJ氏の意見を汲んで、日本人の海外旅行の大本命であるⅡ:ハワイが旅行先として決定したのでした。(つづく)

|

« エネルギー | Main | ハワイの旅日記その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11625333

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その1(プロローグ):

« エネルギー | Main | ハワイの旅日記その2 »