« ハワイの旅日記その1(プロローグ) | Main | ハワイの旅日記その3 »

August 29, 2006

ハワイの旅日記その2

Wkiki0001
ワイキキビーチです。どうだ!と言わんばかりの王道の写真でスミマセン・・・でも、基本ですから。。。個人的な話ですが、夏風邪をひいて約1ヶ月経とうとしています。どうしたものか・・・・

 さて、引き続きプロローグの部分。
 ハワイと決まったものの、いかんせんお盆休み近辺の旅費はバカにならないのです。まともに行けばかなりの旅行費用になります。そんな時うちの奥サンがいろいろと調べてくれました。昔から海外旅行が好きだったのでこの辺はお手の物でしてとても頼りになりました^^
 
 個人的には海外旅行に行ったらキレイな写真がとりたい派である僕としては、ハワイのきれいな海はとてもたのしみだったのですが、いかんせんハワイのイメージは”買い物”という部分があり、どうしても人と違うハワイの過ごし方をしたいと思い、構想1週間の末考えたのがハワイ一周ドライブの企画でした。めざせノースショア・サンセットビーチ☆ハワイドライブマップなる本も購入して万全を期しました。
 そして、うちの奥サンの過去のハワイ旅行の経験から、ダイアモンドヘッドのハイキングとハナウマ湾のシュノーケリングを企画しました。そして、プチリッチ(?)な気分の味わえそうなオプショナルツアー”サンセットディナークルーズ”にも申し込むことにしたのでした・・・

 そんなこんなで計画を立てながら迎えたこの旅行でした。日本との時差は19時間。21日(月)の夜に日本を出発して、現地に着いたのは現地時間の21日(月)の朝8時半。長い一日が始まるのでした。

(つづく) 

|

« ハワイの旅日記その1(プロローグ) | Main | ハワイの旅日記その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11672177

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その2:

» 海外旅行 [旅行情報 Gメン]
一週間休みが取れたら旅行に行きましょう.それも海外旅行に、ハワイ、グアム、ロタ島があなたを呼んでいます.「てるみくらぶ」で [Read More]

Tracked on September 20, 2006 at 09:43 PM

« ハワイの旅日記その1(プロローグ) | Main | ハワイの旅日記その3 »