« ハワイの旅日記その5 | Main | ハワイの旅日記その7 »

September 03, 2006

ハワイの旅日記その6

Hn0001

 今日は自宅の掃除に明け暮れました。ただこの時間になると虫の音がすごいです。やっぱり秋になったようですね。

 さて、足早に向かった”サンセットクルーズ”の集合場所は近くのホテルの駐車場です。日本でも結構出ていたツアーだし日本人だらけだろうと思いきや、意外に少ない。。。バスには大学生のアルバイトのようなお兄さんがいてツアーで大事なことを説明してくれます。(全部英語です)
 そうこうしているうちにアロハタワーの近くにある桟橋に到着します。席に着かされてビュッフェ形式で料理を取りにいきます。が、船が揺れるので順番です。かなり待って食事を取りにいきました。待っている間にアロハーな感じのおじさんがギターをひきながらハワイアンの演奏を始めます。なかなかいい感じです。ただ、日本人のお客さんの気持ちをつかむためか、途中で”北国の春”をハワイアンチックに歌っていました。う~ん。常夏の島で北国の春とは・・・
 正直食事はまあまあ・・・それよりも外に出てサンセットを見ることの方が僕にとっては大事でしたので、食事もそこそこにデッキへ。そのときに撮ったのが今日の写真です。クルージングは2時間くらいです。桟橋に戻りバスに乗って各ホテルへと送ってもらいました。こうして2日目が終わったのでした・・・3日目にはオアフ島一周ドライブを予定していたので部屋に戻り地図の勉強です。オープンカーを予約していたけどどんな車にのらせてもらえるのか・・・(つづく)

Img_0001_10

|

« ハワイの旅日記その5 | Main | ハワイの旅日記その7 »

Comments

mintさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
同じ頃ハワイにいらっしゃったんですね。
ワイキキのあたりですれ違っていたのかもしれませんね^^
ブログ少し拝見しました。LUMIXはコンデジですが結構いい写りですね!
ゆっくり拝見します。ではでは!

Posted by: hiliving | September 05, 2006 at 01:57 AM

いも様
無記名でも内容でわかりました^^
予約了解しました☆フフフ。
星がきれいでした。それでもって日が沈みかけの空を撮ると本当にきれいです。湿度がないせいでしょうか・・・わかりませんが。。。
江ノ島。いいよね~。身近にもいいところはあるものです☆

Posted by: hiliving | September 05, 2006 at 12:20 AM

hilivingさん、はじめまして。
実は私も8/23~27まで3泊5日のハワイ旅行へ行ってきました。
サンセット、ワイキキの王道写真、ダイヤモンドヘッド
からの写真・・どれも素敵ですね~~。
さすが、一眼は違うなと感心してしまいました。
もちろんセンスの良さもあるのでしょうね。
私はコンデジのLUMIXとがんばってきましたが、
なんと言うか奥行きや色の感じすべてにおいて
比べものになりませんね。
これからのハワイの旅日記、楽しみにしています。
またおじゃまさせていただきますね。ではでは。

Posted by: mint | September 05, 2006 at 12:13 AM

いもです。
すんません。無記名で書いてしまいました。。
真鶴へはまず電話でご予約を。。
海の景色きれいだね!日が沈んだ後の、
夜空もさぞかしきれいなんでしょね!
今日、テレビで江ノ島をやってて、ええなあー
と思ってました。

Posted by: いも | September 03, 2006 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11745348

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その6:

« ハワイの旅日記その5 | Main | ハワイの旅日記その7 »