« ハワイの旅日記その14 | Main | ハワイの旅日記その16 »

September 16, 2006

ハワイの旅日記その15

ハワイ旅行も大詰めです。4日目の夜はアラモアナショッピングセンターに行った後にDFSに行ったりABCに行ったりでお土産を調達。流行に敏感なJ氏から"88tees"とか言う古着のお店を教わりました。店内には日本の有名人の写真が沢山。へー有名なんだ。と感心していましたが、店内にいるのは99.8%くらい日本人。。。振り返るとそういう光景がいっぱいありました。ラーメン屋さん、お好み焼きやさんetc....確かに安心なんでしょうが、せっかく海外旅行に来たのだから、その国らしい場所に行ってみて異文化を体験してみたらいいんじゃないのかな、、、と思うのは僕だけでしょうか。ちょっと悲しさを憶えたのでした。
 お土産購入の時間も終わり、時間を見ると夜11時。これから夕飯と思ってもあいているところは無く、あきらめて歩いていると、店先にたいまつが何本もメラメラと燃えている”チーズケーキファクトリー”というレストランを発見。そこへ行くことに。
 深夜にもかかわらず案内まで15分待ちと言われる。けれども他に行くところもないのでそこに決めました。後でガイドブックなんかを見るとかなり有名なお店みたいです。チーズケーキだけでなくいろいろな料理もありました。
 僕らは最後の夜と言うこともあり、ステーキを注文。そして、盛り上がっているJ氏はここでケーキも頼むと言い出しました。アメリカの料理の量が多い事は承知していましたが、まあ最後だからと思い待っておりました。レストランなんかではよくサービスでバスケットに入ったパンが出てきます。無料でそこそこおいしいのです。J氏はよろこんでほおばっておりました。。。僕は止めたんです。念のため。
 J氏が軽くパンを食べ終わった頃にステーキが出てきました。かなりおいしそう。しかし、付け合せのマッシュポテト・・・・男の人の握りこぶし二つ分くらいのマッシュポテトです。。。。これはかなり厳しい。ステーキはものすごくおいしかったです。ですが何よりポテトのショックはでかい。ポテト好きの僕は果敢に挑戦し見事食べました。J氏も最初は調子よく食べていましたが、明らかにペースダウンの様子。結局頼んだケーキはテイクアウトにしました。いずれにしてもおいしかったです!
 さて、この持ち帰ったケーキが次の朝J氏にまた新たなる伝説を作るのでした。。。(つづく)

Comments

mintさま
どうもでーす☆
この建物はルイ・ビトンです。(カタカナだとなんかしっくりきませんね^^;)
僕はこのはす向かいのホテルに泊まりました。超高級ホテルとまでは行きませんが結構キレイでよかったです。
チーズケーキファクトリー是非一度行ってみてください!美味しいものは美味しいです!(?)

Posted by: hiliving | September 17, 2006 at 01:59 AM

ポリン~カフェ ハッピーポアンさま
はじめまして☆
チーズケーキファクトリーは日本にもあるのですね。恥ずかしながら知りませんでした^^;
料理もケーキもアメリカンでとてもよかったですよ!

Posted by: hiliving | September 17, 2006 at 01:56 AM

hilivingさん、Aloha~♪

忘れた頃にまたやってまいりました(笑)
建物のシルエットと光、そして魅惑的な深いブルー。素敵ですね~。
ええと、、これはDFS?違うかな^^;
さてさて、チーズケーキファクトリーですね♪
一度行ってみたいお店なのですが、何せいつも混み混みだし、
意気地なしの胃袋では無理かなと思いなかなか行けません。。
>握りこぶし二つ分くらいのマッシュポテト・・
あははっ。強烈ですね(笑)アメリカ人、恐るべし!
ケーキの行方とJさんの伝説・・気になります(笑)ではでは~☆

Posted by: mint | September 16, 2006 at 09:30 PM

はじめまして。こんにちは(*^^*)
ランキングから参りました。

ハワイいいですね~一度行ってみたいです♪
ハワイにもチーズケーキファクトリーが
あるのですね~しかも深夜にもかかわらず
待ち時間が?!すごいです~o(〃^▽^〃)o
それでは、また遊びに参りますね♪♪♪
応援★

Posted by: ポリン~カフェ ハッピー ポアン~ | September 16, 2006 at 01:40 PM