« ハワイの旅日記その11 | Main | ハワイの旅日記その13 »

September 11, 2006

ハワイの旅日記その12

Moru0001
人気blogランキングへ☆写真部門
 早くも休みが終わってしまいました。。。ものすごい暑い週末でしたね。TT

 さて、ワイケレアウトレットモールの写真です。ここはワイキキから車で1時間弱くらいの場所にあります。オアフ島のほぼ真ん中あたりと言った感じでしょうか。バスやトロリーでも行く事ができます。1周ドライブを終えて、ワイキキを通過しワイケレへと向かいました。一度通った道でしたので、かなり余裕でした。お店はそれなりにあります。そして結構安いです。アウトレットと言うこともあるのでしょうが、それにしたってなんだか楽しいところでした。
 
 着いたのは夕方6時前くらい。辺りには日本人はほとんどいなくて、アメリカ人ばかりでした。とりあえず、適当にお店を見ているとJ氏とは離れ離れに。。。。ちなみにJ氏は英語が苦手なので少し心配はしましたが、もう大人ですから余計な心配は無用かと思い適当にショッピングをしておりました。

 小一時間経った後にJ氏を発見。半ば興奮気味に彼がその1時間の間に経験した出来事をしゃべりだしました。

J氏が歩いていると、車に乗った家族連れのアメリカの人たちが話しかけてきたそうです。以下がそのやり取り。
   
外人さん:「’&&%#’((#))&&&&$)?」

J氏:「・・・・・」

外人さん:「’’&#)”($9. English?」

J氏:「のー イングリッシュ。」

外人さん:「Why・・・)#($)”=-?」

J氏:「のーーーーー!」

 外人さんはJ氏のあまりにも強烈な”のーーーー!”の一言で怖気づいてしまったそうです。そしてその場を立ち去ったとか。。。。まさに、”のー”と言える日本人。。。。

 帰りの頃には日も暮れて、元来た道を帰っていきました。が、何を間違えたか、ハイウェイを走っていたと思ったら、憲兵のいるゲートが目の前に・・・。道をそれて地図を確認しますが、どこにいるのか全くわからない。。。仕方ないので兵隊さんに聞きにいこう。。。と思ったんですが、もしかして兵隊さんは銃を持ってるわけで、、、、怪しい東洋人が近づいたら何かされやしないか・・・・いやいや、下手をしたら撃たれてしまうことも・・・・と思うとちょっと怖くなりましたが、手に何も持っていないことを見せながら、道に迷ったと伝えると丁寧に道を教えてくれました。よかったよかった^^;

 レンタカーを返したのが夜の9時半。朝から晩まできっちりとドライブを楽しんだ3日目でした。。。(つづく)


|

« ハワイの旅日記その11 | Main | ハワイの旅日記その13 »

Comments

mintさま
こんにちは☆密かに嬉しいです^^
フランカーさんにヨロシクお伝えください!
ワイケレ。日中はもっと人がいるんでしょうけど遅かったせいか閑散としていました。でもゆっくり見れて良かったですよ☆

Posted by: hiliving | September 13, 2006 at 07:06 AM

hilivingさん、Aloha~♪

密かに毎回チェックしております(笑)
申し遅れましたが、フランカーさんのところからこちらにたどり着きました。
決して怪しい者ではありません^^;
今回もhilivingさんのレポとJさんの行動に爆笑させていただきました。
あははっ。NO!と言える日本人、いいですねぇ(笑)
さてさて、夜のワイケレ・・昼間見るものとはまた違ってロマンチックな色合い。
この青紫がかった空がとても素敵ですね~。
カメラに詳しくないのでレンズがどうのとか言えないのが悔しいです(涙)
レンタカーでの一日、楽しまれたようですね。運転お疲れ様でした(*^^*)

Posted by: mint | September 11, 2006 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11849494

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その12:

« ハワイの旅日記その11 | Main | ハワイの旅日記その13 »