« ハワイの旅日記その12 | Main | ハワイの旅日記その14 »

September 13, 2006

ハワイの旅日記その13

Hanau0001


人気blogランキングへ☆写真部門

 今週はずっと雨模様なようですね。。。秋ですね。。。

 さて、ハワイ旅行も4日目。(大分忘れてきていますが・・・・)
 4日目のスケジュールはハナウマ湾に出かけることから始まります。いろいろ調べてみたところバスもしくは車で行く手段しかないようです。しかもバスは一番早いバスが8時台のバス。ちなみにこのバスはダイヤモンドヘッドへも行く22番のバスです。
 前日の疲れもあってか、8時くらいまで目が覚めませんでした。よってだらだらと準備をしてホテルを9時過ぎに出発し、9時台のバスに乗りました。ちなみに22番のバスはかなり混みます。ガイドブックなんかにも書いてあったものの、あまり気にせずたかをくくっていましたが結構なもの。行きは座れましたが帰りは一杯で座れませんでした。ワイキキからハナウマ湾まではバスで約40分程度でしょうか。無事着くことが出来ました。
 着いたのはいいのですが、ものすごい大行列。炎天下の中、入場までに1時間くらい待ちました。
 ハナウマ湾は環境保護の為に、入場料を取ります。そして入場の前にはビデオでハナウマ湾についての勉強をします。勉強と言うか注意事項というか・・・たとえばサンゴに乗っちゃあいけないとか、さかなに触らないとか。。。
ビデオには通訳用のヘッドフォンが配られますが、同行のJ氏はもらいませんでした。それでも、映像のおかげで大半は理解できたとのことです。
 ウワサに聞きしハナウマ湾は本当にきれいでした。こんなきれいな海は見たことないです。今だかつて。。。そのきれいさにしばらくあっけにとられつつ、シュノーケリングをするためシュノーケルをレンタルしました。初心者でも安心のドライシュノーケルなるものを借りましたが、これが良くない。。。弁がついていて、水が入らない仕組みになっているようなんですが、普通、”フッ!”と息を吹くと水が抜けるはずなのですが、弁のおかげで抜けないのです。。。本当に使いづらかった・・・でも、だましだまし使って泳いでいると、5,60cmはあろう大きいさかなが群れで泳いでいたり、きれいな小魚が沢山いたり。ウニも見つけました。
 しばらく泳いだ後、砂浜で横になり、明日は帰らないといけないんだよなーとぼやきながら今日の写真を撮りました。自分がこんな景色の中にいたことが今でも信じられないくらいです^^   (つづく)

Hanauma0001


|

« ハワイの旅日記その12 | Main | ハワイの旅日記その14 »

Comments

フランカーさま
どうもです^^
そうですね。ぜひ勧めたいですよね☆
リゾートと言われるような場所に始めて行ったのでとても驚きました。自分も写っている写真もあるんですが、なんだか合成みたいで^^;
この日の空の色は最高でした~。このレンズでよかったなぁと感じた日でしたー!

Posted by: hiliving | September 13, 2006 at 11:00 PM

ヨロシクと伝言受けたまわったフランカーがやって参りましたよ。ここは一つ彼女を一眼の世界(沼?)へ引きずり込んでやりましょう。
自分が行った事のない場所の海や空なんて現実味がないものだけど、TVや本でない画像を見たり旅行記を読んだりするとよりリアルに思えてくるのが不思議なもんですね。
南方の海ではTVや水族館でしか見たことのない魚を間近に見られますよね。ゴールドコーストでナポレオンフィッシュ?を見たときはかなりびびりました。

というか、この空の色はずるいでしょぉ~、EF-S10-22の甘美かつ強烈な誘惑が夢にまで出てきそうです(汗)参りそうです(^_^;どうしましょう。。

Posted by: フランカー | September 13, 2006 at 08:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11873347

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その13:

» おきなわ情報検索「なんくるないさ。」 [おきなわ情報検索「なんくるないさ」]
ハワイもいいけど沖縄もいいよ!沖縄の隠れた情報、地元の人が知っている観光スポット、ドライブ案内など満載 [Read More]

Tracked on July 24, 2007 at 12:18 AM

« ハワイの旅日記その12 | Main | ハワイの旅日記その14 »