« ハワイの旅日記その16 | Main | ハワイの旅日記その18 »

September 18, 2006

ハワイの旅日記その17

Ap0001
 
 関東地方も雨ですが、台風の関係でしょうか。西日本は大変みたいですね。。。無事に台風が過ぎることを祈ります。。。

 今日(正確には昨日)の夜8時から教育テレビでやっていた画家の石田徹也さんの番組を見てものすごく考えさせられました。石田さんは昨年不慮の事故で31歳で亡くなってしまったそうです。偶然今日その番組で石田さんの作品を見たのですが、一つの作品を見ただけでしばらく考え込んでしまうのです。その作品の描き方はポップな感じもします。しかしながら石田さんの作品を見ると(テレビでですが)作品の中にこめられた作者の意図を読みとる作業を強いられてしまうのです。(うまい言い方が出来ないんですが・・・)おこがましいですが、僕もそんな写真が撮りたい、いや、具体的に言えば写真と絵では表現方法が違うのでなんともいえない部分もあります。でも、一枚の作品を見たときに見た人が考えざるを得ない写真。そんな写真が撮れたらなぁと思います。。。生意気言ってしまいました^^;
 
 さて、ハワイ旅行。鼻血も止まるか止まらないかのまま、シャトルバスに乗り込みます。車のそこら辺あらゆるところがボコボコ。中に入ると黒人の女性が3人。そして僕ら二人と後から来たスパニッシュ系の家族3人。ワイキキ郊外を走っている時は気がつきませんでしたが、ハイウェイに入ると運転手さんのものすごいドライビングに気がつき出しました・・・。
 ものすごいスピードなんです。おそらく80(120~130キロくらい)マイルくらいは出ていたでしょう。それなのに、前の車との距離は数メートル・・・。車内でJ氏に”速いよね?”とお互い確認しました。ワイキキから空港までの30分間ものすごい恐怖感でしたが、黒人女性の3人は自分の家族に電話したり、楽しそうに話していました。これも国民性なのでしょうか・・・。
 ホノルル国際空港についたのは6時半前。J氏はまだケーキの甘さでキモチワルイを連呼しておりました。とにもかくにも無事空港に着きました。
 今日の写真は空港の中で撮影しました。空港内のシャトルバスが走る通路です。ハワイでこんな空を見てからは青空を見ていないなぁ・・・
(つづく)

|

« ハワイの旅日記その16 | Main | ハワイの旅日記その18 »

Comments

maopapaさま
ありがとうございます。写真の空の色を褒めていただいてとても嬉しいです。
KDX出ましたですね。お店なんかでは見かけています。買い替えは考えますが、実行には移れないのが悲しいところです^^;

Posted by: hiliving | September 19, 2006 at 01:40 AM

ハワイシリーズ、楽しく拝見しています。とにかく空の色が印象的ですよね。ハワイにおけるEOS+EF-S10-22mmは最強だと思います。
さて、KissデジタルXが出ましたね。hilivingさんもそろそろ買い替えを考えておられるのでは?

Posted by: maopapa | September 18, 2006 at 09:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11937866

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その17:

« ハワイの旅日記その16 | Main | ハワイの旅日記その18 »