« ハワイの旅日記その17 | Main | ハワイの旅日記その19 »

September 19, 2006

ハワイの旅日記その18

Fly0001_1

人気blogランキング☆写真部門☆現在ランク上昇中!?

 今日も危うくIKEAに行くところでした。うちの奥サンはIKEAに惚れ込んでしまったようです。
 ハワイの日記つづきます。出国の手続きの中で、J氏が飲みかけのペットボトルを持っていることに気付きます。この間のイギリスのテロ未遂事件からアメリカへ来る飛行機、出る飛行機の中に液体の入ったものを持ち込んではいけないそうなんです。捨ててしまえばいいのでしょうが、出発まで時間もあるし、もったいないですから飲んじゃえばということに。J氏はガブガブ水を飲みます。。。
 出発まで時間があるので、軽食とペットボトルの水を買いました。J氏またもや水を飲みます。そして搭乗間近になり、中途半端に残った水をまたもやガブガブ飲みます。。。これでエコノミー症候群対策もばっちりです。
 ちなみにJ氏はこの旅行の最中、毎日2L以上の水を飲んでいました。最初は小さいペットボトルを持ち歩いていましたが、埒が明かないようで3日目以降は1Lのペットボトルをリュックに入れて歩いていました。
 そういえば、僕はタバコをすわないので知りませんでしたが、飛行機の中にライターも持ち込めません。喫煙者の方はご注意を。。。

|

« ハワイの旅日記その17 | Main | ハワイの旅日記その19 »

Comments

ojunさま
1ヶ月早いですね。ついこの前のような気がします。
ところで、カメラ活躍しているようですね。でも、あたくしなんぞは師匠なんていわれるようなもんではないですので、あしからず。。。^^;

Posted by: hiliving | September 21, 2006 at 11:08 PM

mintさま
お返事遅れました^^;
最初にあまり品のいい話でなくてお詫び申し上げます。。。で、甘いものでなくて、肉らしいですよ・・・(ってスミマセン)
機内に持ち込めないものが増えてなんだか大変な気もしますが、命には代えられないですもんね。。

Posted by: hiliving | September 21, 2006 at 11:06 PM

ハワイから帰って来て約1ヶ月が経ちましたね…今晩はJです!v(・_・) 久しぶりに覗いたらまぁ~お恥ずかしい話ばかりでf(^^;) でも、昨日の事のように楽しく拝見させて頂きました☆

師匠に負けないように今日もカメラ片手に出動してました♪来月は仙台です!いい写真撮ってきます~。牛タン♪牛タン♪(^^)

Posted by: ojun | September 19, 2006 at 09:31 PM

hilivingさん、Aloha~。
毎回楽しく読ませていただいております。
↓鼻血ネタ・・予想外の展開で大爆笑。。
で、、甘いものを食べるとギンギンになるのですか?
・・アタクシとしたことが失礼いたしました^^;
それにしても毎回この「青さ」にうっとりさせていただいて
おります。雲の動きが感じられて素敵ですね。

Jさんは、お水をよく飲まれるのですね。
きっと血液もさらさら・・なのでしょう(笑)
そういえば化粧水も機内持ち込み禁止でしたので、
私の肌はいつも以上にかさかさ。。でした(泣)


Posted by: mint | September 19, 2006 at 05:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11953373

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その18:

« ハワイの旅日記その17 | Main | ハワイの旅日記その19 »