« ハワイの旅日記その7 | Main | ハワイの旅日記その9 »

September 05, 2006

ハワイの旅日記その8

Sunset0001

      人気blogランキングへ☆お暇なら是非クリックを!☆
 
 引き続きハワイの3日目ドライブです。カメハメハハイウェイと言う通りを北上して行きます。途中ワイケレアウトレットモールの近くを通過します。このあたりまでは住宅街。といっても大きさが半端じゃありません。家も庭も・・・しばらくすると周りの風景が草原に変わります。思わず、”北海道みたいだ~”と言ってしまうのでした。
 その後は森の中を抜けます。時折渡る橋から川の水の様子が見えるのですが、これがまたとてもキレイです。ため息が出るくらいに。残念ながら駐車できる場所が近くになかったのでやむなく通過。
 1時間くらい走ってドールプランテーションに到着。早速見学だーと意気込んで、キーを抜いてはずそうとします。。。

 抜けないのです。カギが・・・・10分くらい格闘しましたがダメでした。

 結局ハーツレンタカーに連絡を取ってみました。しかしながら、英語の電話はにわか英語しかしゃべれない僕には非常に困難です。なによりオペレーターはものすごいスピードで話してくるし、僕はちょっと舞い上がってるし。。。結局そのうち日本語のサービスがあるけれどと提案されたのでそっちにつないでもらいました。
 原因はシフトをパーキングに入れたつもりがきちんと入らない。いや、正確には入りにくいのです。途中で突っかかってしまっているためカギが抜けなかったのです。日本じゃあこんなこと普通は考えられないのですが、確かアメリカは車検がなかったはずだから、こういうこともざらにあるのかもしれません。みなさんもレンタカーを借りる際には出発前に要確認です!
 ドールでパイナップルを見た後にハレイワ方面へ。ハレイワは古いハワイの町並みの残る場所です。近くにはサンセットビーチ、ノースショアなどがあります。ハレイワといえば”マツモトシェーブアイス”(カキ氷)。ハワイを紹介するテレビ番組で何度も出ている名物です。
 写真もお付けしましょう。ちなみにこれで1ドル50セント。200円弱です。しかもスモール。レギュラーにしたら大変なことになること請け合いです。気をつけましょう!

Msi0001
 
 そして今日の最初の写真ですがサンセットビーチで撮ったものです。膝くらいまで海に入って水面スレスレで撮ってみました。この時期、オアフ島の北側は曇りやすいのでしょうか。あいにく雲が多くて残念でした。そういう意味ではカイルアから南側のビーチの方が天気が良かったのかもしれないですね。。。
 そしてドライブはまだまだ続きます・・・・(つづく)


|

« ハワイの旅日記その7 | Main | ハワイの旅日記その9 »

Comments

mintさま
こんにちは☆マツモトシェーブアイスはかなり大きくてびっくりしました。おいしいかといわれるとカキ氷です^^;
ドールのソフトは同行の友達が食べました。少しもらいましたが確かにおいしかったです。
このあとは東南に向かいます^^

Posted by: hiliving | September 08, 2006 at 12:38 AM

hilivingさん、Aloha~♪

またきちゃいました(笑)毎日おじゃましてしまいそう^^
ノースショアの方に行かれたのですね。
わわ、サンセットビーチだ~~。素敵。
こういう撮りかたもあるのですねぇ。
雲や風や波が動いているように見えます。うっとり♪
松本シェーブアイス・・有名ですよね。
といいつつまだ食べたことがありませんが・・。
ドールではパイナップルのアイスは召し上がりませんでしたか?
お砂糖なし、パイナップル本来の甘みが本当に美味しい。
ぜひ、試していただきたいです♪
あ、、この後は東~南のビーチかな。楽しみです。
つい、興奮して(笑)コメントが長くなりました
ではでは~☆

Posted by: mint | September 06, 2006 at 09:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11774268

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その8:

« ハワイの旅日記その7 | Main | ハワイの旅日記その9 »