« ハワイの旅日記その4 | Main | ハワイの旅日記その6 »

September 02, 2006

ハワイの旅日記その5

Dh0001

今日はとても爽やかな一日でした。ちょっと前の夏の暑さと少し違う気がします。車で買い物に行った途中でススキも出ていることに気がつきました。少しばかり秋の気配です。

 さて、写真の枚数が多いのですべての写真を紹介しようと思うと半年くらいハワイの話になってしまいそうですので少しばかりペースを意識していきます。で、本日の写真はダイヤモンドヘッドからワイキキの街を見た写真です。いや~海がきれいでした☆
 2日目の午前中にダイヤモンドヘッドに行きました。ダイヤモンドヘッド自体は州立の自然公園と言う位置付けのようです。さて、ワイキキのホテルからバス(22番)に乗りましてダイヤモンドヘッドへ。22番のバスはとてもきれいな海のハナウマ湾にも行くバスです。1時間に一本の運行ですので、乗り遅れると1時間待たないといけません。僕らは運良くあまり待たずにバスに乗れました。
 ダイヤモンドヘッドの頂上までは歩いて40分くらいの軽いハイキングです。ただし、最後の最後にかなり急な階段があります。そこが結構きつい人もいるようです。幸い僕は心地よいくらいの運動だったのですが、一緒に行ったJ氏は最後の階段を上りきった時に酸欠状態になってしまったとの事でした。。。普段運動をしていない人はゆっくりとハイキングすることをオススメします。さらにJ氏はふもとで買ったペットボトルの水を登りの途中で飲み干してしまい、頂上について水がなく非常に困っていたので僕の水を差し上げました。。。そして無事にふもとまで降りたのでした。。。
 ホテルに一時戻ってすぐにビーチへ行きました。数日前に写真を載せたワイキキビーチです。ホテルから歩いて数分ですので、ちょっとした空き時間に気軽に海へ行けました。一時間くらい海にいた後、その日の夕方はサンセットディナークルーズを予約していたので、ホテルへ戻って着替えた後に足早に集合場所へと向かうのでした・・・・(つづく)

|

« ハワイの旅日記その4 | Main | ハワイの旅日記その6 »

Comments

フランカーさま
こんにちは☆ありがとうございます。
この旅行95%くらい10-22mmで撮っています。
70-200mmF4Lいいですよね~。11月にIS付が出るみたいですね。
宝くじを買ってみます・・・^^;

Posted by: hiliving | September 05, 2006 at 10:35 PM

ハワイの写真、どれも素敵ですね!
この、高台から?撮ったものが一番気に入ったのでこちらにコメントさせていただきましたー。
これらすべて広角の…ええと10-22mmでしたっけ?
この青はEFレンズでもこのレンズくらいしか出ないんじゃないでしょうか。RAW撮りはしないと以前おっしゃっていたのでJPEGの一発撮りと思いますが・・。ほんと、目を奪われます。うーみゅ、白筒の次はコレか、欲しくなっちゃいます(*^-^*)

Posted by: フランカー | September 05, 2006 at 08:39 AM

黒兎さま
どうもです☆
行く前に想像していた海や空を実物は軽々と越えてしまいました^^;
はまりそうです・・・

Posted by: hiliving | September 03, 2006 at 06:45 PM

さま
お名前はないですが、お盆休みを振り返るシリーズでいもさんではないかと思います。
先日はありがとうございました。
近日中に真鶴確認しに行って見ますね^^

Posted by: hiliving | September 03, 2006 at 06:44 PM

やっぱり青が物凄く綺麗だよね。
海の色、空の色にため息が出そう。

Posted by: 黒兎 | September 03, 2006 at 10:43 AM

自由旅行満喫している旅行記で楽しそう!
学生時代を思い出します。
写真もきれいだねえ。。
僕の「お盆休みを振り返る」シリーズが
恥ずかしいっす。。

Posted by: | September 02, 2006 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11733671

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その5:

« ハワイの旅日記その4 | Main | ハワイの旅日記その6 »