« ハワイの旅日記その6 | Main | ハワイの旅日記その8 »

September 05, 2006

ハワイの旅日記その7

Img_0001_1_4

ハワイ日記も3日目(その7)です。この日はオアフ島一周のドライブに出かけました。ハワイではレンタカーを借りました。今日の写真がレンタルした車”ムスタング”です。しかもオープンカーです^^
豆知識として、ハワイでレンタカーを運転する際に必要になるのは、日本の免許証とクレジットカードくらいだと思います。国際免許証はいりません。ただ、ガイドブックなどをよく読むと事故などをした際にIDとなるようなものが必要だからできるだけ国際免許証は持っていたほうがいいと言うことみたいです。ちなみに予約はインターネットでしました。世の中本当に便利ですね。ハーツレンタカーというところで借りました。日本だとトヨタレンタカーと提携している黄色の文字の看板のお店です。
 日本で予約する際に、”カーナビ”、”オープンカー”と言うのを希望していました。当日レンタカー会社に行くと、”オープンカーだとカーナビがつかない”とのこと。道は地図があるから平気とは思うものの、念のためカーナビのある車はどれかたずねました。すると提示されたのがものすごく馬鹿でかいアメ車。う~ん・・・これなら少しでも取り回しがいいほうがいいだろうと考えオープンカーを選びました。
 そもそも左ハンドルを運転するのがはじめてでした。それに右側通行も初めて。レンタカー会社からワイキキの街中を走るときはものすごく緊張しました・・・^^;;同乗のJ氏もかなり緊張していた模様。ただ郊外に行くにしたがって車も減ってきて運転にも慣れてきました・・・・(つづく)

|

« ハワイの旅日記その6 | Main | ハワイの旅日記その8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/11765391

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの旅日記その7:

« ハワイの旅日記その6 | Main | ハワイの旅日記その8 »