« 秋 | Main | lamp »

November 07, 2006

Dead or Alive

Da0001

 前日に話題にした”24”ですが、日曜の夜の11時に確保いたしました。そしてそのまま見ました。6話連続で。。。見てしまいます。だって、ジャックバウアーは一日(24時間)で元大統領暗殺対応→空港ハイジャック対応→毒ガステロ対応→ロシアテロリスト拘束・・・・・(中略)・・・・最後。とまあざっと10以上のトラブルを解決するのです。ものすごいバイタリティーです。尊敬してしまいます。そんな彼に追いつけ追い越せで、寝たのは朝4時です。ねむす。

 さて、僕の極身近な人物(配偶者)が、ダイエットを決行しております。1週間だけ炭水化物を取らないというものらしいのです。それ以外にも規制があるらしいのですが、ここ2,3日料理の味付けについてずっと話しています。その中の話からの引用です。

”みそが使えないのはツライ”

”みりんのありがたさというのがほんとうにわかる”

”枝豆は野菜なのか”

等等。こんな話題は結婚して1度も無かった。面白すぎます☆

しかも帰ってから話す話題は、食事の味付けと明日の献立の話のみ。。。相当キツイようです。

さらに雑誌などを見ていて食べ物のページがあるとものすごいため息をつくという体たらく。。。いつもエネルーに満ち溢れているのですが、そのオーラが消えつつあります。
少し気になりますが、残りあと4日なので、見守ってみたいと思います。。。

(ちなみに僕も多少付き合って、3日で2キロ減です。)

|

« 秋 | Main | lamp »

Comments

ojunさま
ご無沙汰です。お元気でしょうか?
続けることは確かに大変です。ただ、あまり偏りのある食事を長く続けるのは厳しそうだす^^

Posted by: hiliving | November 08, 2006 at 11:20 PM

maopapaさま
ご無沙汰しております。8キロダウンはすごいですね!
見習って頑張りたいと思います。
ただ、やっぱり全く取らないというのは健康に良くなさそうですね。
それにご飯党の僕には何よりも厳しい試練です。
出来るだけ協力しながら頑張ってみます!

Posted by: hiliving | November 08, 2006 at 11:18 PM

続ける事に意義がある!!辛いがその後の幸福を…そうお伝え下さい。

Posted by: ojun | November 08, 2006 at 02:09 PM

低炭水化物、私もやってます。私が参考にしているのは
「サウスビーチ・ダイエット」という本で、最初の2週
間はかなり炭水化物を制限されています。2ヶ月ちょっと
続けていますが、体重は8キロダウン、ただし、最近間食
が多くてリバウンド気味です。最近の主食は鶏肉です(皮
は取っちゃう)。このテのダイエットは周りの協力が不可
欠ですから、是非奥様を応援してあげてくださいね。私の
女房などホウレンソウを生で齧っている私の横で、平気で
ラーメンやら寿司やらをバクバク食ってますけど(^^;

Posted by: maopapa | November 07, 2006 at 08:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/12585841

Listed below are links to weblogs that reference Dead or Alive:

» 有酸素運動のダイエット効果 [ニュースな毎日]
有酸素運動でダイエット効果を確かめる [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 07:13 AM

« 秋 | Main | lamp »