« 無題 | Main | toward »

November 27, 2006

親子

Img_0001_1_6

 IKEAに行った日の事。面白いことがありました。我が家から横浜新道を抜けて新横浜通りへ。おそらくそれが僕の知っている道で比較的簡単なIKEA港北へのアクセス方法だったのです。(環状2号の方が早かったんだと後で気がつきましたが・・・)
 新横浜に近づいて環状2号に入るところで、地図を見ていたうちの奥サンが近道に気付きます。(カーナビなんてモダンなものはありませんもので・・・)

 奥サン:”次の交差点を左に。そうすれば新横浜まで行かないで済むから”

なるほど。地図をチラッと見ると確かに。

 奥サン:”1キロくらい行ったら、右に曲がって踏み切りをわたって。そうすると日産スタジアムがあるから”

ふむふむ。了解。

    僕:”曲がるところの交差点の名前とか目印はある?”

  奥サン:”ヒイシって所を右に曲がることになると思う。”

    僕:”ヒイシ?”

  奥サン:”それがね。ヒイシなのよ。シライシって思うかもしれないけど、どう見てもヒイシなのよね~。”

    僕:”ふ~ん”


    《2分経過》

    
    僕:”あの。それってもしかして、日石(ニッセキ:日本石油の略)?”

    

 しばらくして、予定の交差点にあったのはENEOSでございました。。。。
 
    


|

« 無題 | Main | toward »

Comments

ojunさま
どうもです。ちょっと前の地図だったから、ニッセキだったんだよね。
最近のならわかったんだろうけどね~

Posted by: hiliving | December 01, 2006 at 11:23 PM

それは!爆笑ですな♪なんならGSと書いてあれば分かったのにね☆(^^)

Posted by: ojun | December 01, 2006 at 01:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/12850003

Listed below are links to weblogs that reference 親子:

» IKEYA家具:IKEYA家具のお得情報サイト [IKEYA家具:IKEYA家具のお得情報サイト]
TBいただきます。IKEYA家具の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [Read More]

Tracked on December 15, 2006 at 03:41 AM

« 無題 | Main | toward »