« lamp | Main | 無題 »

November 12, 2006

syonan

Umi0001_2
 
 本日の午後、わけあって時間をつぶすために茅ヶ崎駅→雄三通り→東海岸・ヘッドランド付近を散歩いたしました。賞味2時間くらいでしょうか。実はこのコースはよく散歩するコースです。海までは歩道が狭くて車が少しおっかないです。でも、サーフショップだのお洒落なレストランだのがちょこちょことありまして、茅ヶ崎らしさが堪能できます。でも、入る勇気は無かったりしますが^^
 
 海に着くと缶コーヒを飲んで座り込みます。しばらく。何もしませんが、それはそれで命の洗濯です。家族連れがいたり、犬の散歩をしている人がいたり、僕と同じようにぼんやりしている人もいたり、ジョギングしている人もいますし、サイクリングしている人もいます。
 海の色や砂の色、木の種類は違いますし、まわりの景色も違うのですがやっぱり茅ヶ崎の海で遊んでいる人の様子を見ると、カリフォルニアのサンタバーバラに遊びに行った時に見た様子と似ている気がするのです。。。だからお洒落だとかいいたいんじゃなくて、休みの日に海に行ってどんなことをするかは人種を問わず、世界どこでも同じなんだなぁとつくづく感じたのでした。
 そんな日曜でした☆

追記:うちの奥サンは炭水化物を解禁したためか、悪い夢を見なくなりました。めでたしめでたし。

|

« lamp | Main | 無題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/12658946

Listed below are links to weblogs that reference syonan:

« lamp | Main | 無題 »